理想のクローゼットを手に入れて、輝くような毎日を過ごす。

時間と心のゆとりがご機嫌なあなたを作ります。

 

 

クローゼットオーガナイザー®

フラワーデザイナー

FORTUNA 井上貴子ですドキドキ

 

 

 

本日も数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

やっと迷走台風が過ぎ去り、またまた猛暑に戻りましたね爆  笑晴れ

 

 

 

昨日午後、超暑い中、汗をポタポタ垂らしながら、引っ越し業者さんがやってきました。

 

 

 

単身赴任中の主人が帰ってくることになり、荷物が先に届いたのです、、、。

 

 

 

はい、こちらが荷物です笑い泣き

 

1人分なので少ないとは思うけど、ソファー含め19箱・・・。

 

 

 

 

ライフオーガナイザーの腕の見せ所って言いたいところですが、こうも暑いと面倒くさいが優先されてしまいますね。

ん~、かかわりたくない。(本音デス)

 

 

 

東京、大阪、福岡、果ては上海まで行ったことのある主人です。

 

 

 

引っ越し上手というか、こだわりも少なく身軽な人なのですが、それでもこれだけの量ありました。

 

 

 

引っ越しされる方!

 

 

 

引っ越し前にライフオーガナイザーに相談して、荷物の見極めを行ってから引っ越したほうが良いかもです~。

 

 

 

一旦段ボールに詰めてしまうと、引っ越し先で出して片づけるのって大変で時間かかります。

 

 

 

持っていくものと手放すものと、引っ越す前にしっかり向き合ったほうが楽でいいと思います。

 

 

 

中に何が入っているのか全くわかりませんが、明日から一つ一つ段ボールを開けて片づけることになるんだろうな~。

 

 

 

誰が片づけるのかな?

 

 

 

え?やっぱり私がするのよね!?爆  笑

 

 

 

ぬいぐるみ問題も暗礁に乗り上げたままだというのに、引っ越しの片づけかーーー。

 

 

 

 

 

 

 

手放すときのポイントを以前もお伝えしましたが、ちょっと簡単に復習で~す。

 

●調子に乗って手放し過ぎて、後悔することのないようにご注意を。

 

どうしようか迷ったら、一旦、”迷いBOX”もしくは”とりあえずBOX”に一定期間保管。そして、一定期間経過後に、もう一度自分の気持ちと向き合ってから、本当に手放していいか決断。

 

 

↑↑これをまず、主人にも読んでもらって、週末一緒に頑張ろっと。

 

 

 

夏を快適に暮らすためにも、大切なもの、必要なものだけを選び取って、残った不要なものは手放しましょう。

 

 

 

購入したときに高かったから大切なモノというわけではありません。

 

 

 

そのモノが今の自分にとって本当に必要かどうかしっかり考えてくださいね

 

 

 

きっと、空いたスペースには爽やかな風が通ります。

 

 

 

本当に大好きなモノ・人だけに囲まれて暮らしたい乙女のトキメキ

 

 

 

今日も、お読みいただきありがとうこざいました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

募集しています

 

自分らしく整えて、心地よく、暮らしやすくするライフオーガナイズ!

片づけられないストレスから解放されて、ゆとりある毎日にしてくださいね!

8月限定!クローゼットオーガナイズモニター様募集

片づけコンサルティング

●住宅設備の選び方相談

●利き脳片づけ®収納術講座

●クローゼットオーガナイズ講座

 

詳しくは、こちらからから★FORTUNAのメニュー画面が開きます)

 

 

片づいたすっきりしたお部屋に飾りたい!!

自分でつくって、飾って、満足度200%乙女のトキメキ

火曜日と木曜日に開講しています。

出張も可能です。ご相談ください。

ドキドキハーバリウム制作体験レッスン

ドキドキプリザーブドフラワー制作体験レッスン

ドキドキアロマバー制作体験レッスン

オリジナルオーダーも承ります!!

FORTUNA ハーバリウムと真っ赤なブーケ

 

詳しくは、こちらからから★FORTUNAのメニュー画面が開きます)