仙骨センターが白くてもプロジェクターだとしても体力がないってわけではない③|ヒューマンデザイン | こころからだ統合セラピー+カウンセリング/ヒューマンデザイン!悩み不安苦しさ解放☉幸せになる秘伝のレシピ*脳心身最適化で魅力&才能開花*18年1.3万人実績

こころからだ統合セラピー+カウンセリング/ヒューマンデザイン!悩み不安苦しさ解放☉幸せになる秘伝のレシピ*脳心身最適化で魅力&才能開花*18年1.3万人実績

ホリスティックセラピー&潜在意識カウンセリングでキャリア18年1万人以上をガイドした信頼の増田有紀があなたのヒューマンデザインや意識をリサーチ。宇宙と調和するカラダ・ココロ・魂・人間関係の統合&最適化に向け、認知歪みを身体とも連動させて修正~対面・Zoom・通話・講座・レッスン

パリオリンピックが開幕しましたねフランス

昨日の男子バレー開幕戦や水泳などをチラチラ見ている有紀です。

 

今日も続き記事で ヒューマンデザイン

 

どうしてプロジェクター含め

仙骨白い人(仙骨未定義)が体力ない っていうのが解釈違いか っていう理屈

を、ヒューマンデザインインターナショナル(IHDS) と ヒューマンデザインジャパン(HDJ) 認定

旗プロフェッショナルアナリスト(2018年12月合格/国内10名程度・2024現在)

旗リビングユアデザインガイド(2012年12月取得)

 

として

(仙骨)センターが白い人ネタで書かせていただきますねウインク

 

 センターの概念や捉え方についての内容なので

ヒューマンデザインを通して自己理解したい場合

解釈をきちんとしていた方が絶対に良い 内容となりますひらめき電球

 

つづき記事なので、まだの方は前回までの投稿を先にお読みください

 

 

 

さて、前回チラッと語ると長くなると書いた、この観点について下矢印

「定義がある」「定義がない」のとらえ方を
明らかに間違えている

って部分ね、

ヒューマンデザイン本来の ちゃんとした解釈を
今日はしっかりお伝えするから

ぜひ 覚えてねアップ

 

ーて、どっからお伝えするか... 

なるべく短くお伝えしたいから 悩むところだけど、先ずはね

「白い部分=持ってない&自分じゃない部分」
「定義(色)がある=持ってる」
という解釈は非常に短絡的

ってこと。

 

それは「Not-self」を
「自分らしくない」と
訳した文章を翻訳文通りに読んで
解釈してしまった場合に起きる

ことで、IHDS(ヒューマンデザインの国際スクール)の
上級コースの学びには
はっきり何度も
「白いところを自分じゃない」と
決して解釈しない
ことが大事

って Raも何度も繰り返し伝えてる
注意

 

 

そもそも ヒューマンデザインの入り口のクラス「LYD;リビング ユア デザイン」の

日本語訳テキストには、定義付けありに関して

 もそもの意味である
固定化されている」という言葉もたくさん出てくるのですが、

 

丸ブルー私たちの定義付けは、常に機能しているエネルギーで、常にその定義付けは信頼できる

丸レッド出生時に確定していて、本質の一部を表しています。


丸ブルーあなたがどんな人であるかに関する核の部分です
 

丸レッド人生の中で一貫していて信頼できる

 

と(書いて)説明されています。

 

逆に、定義付けなしに関しては そもそもの意味である

「固定化されておらず、求めてしまう&経験したいと思う部分という言葉は繰り返されてなく

 

丸ブルー不安定で信頼できる部分とは言えない

丸レッド自分ではない部分


丸ブルー人生を送る中で絶えず変化していく部分

 

と(書いて)説明されています。

 

まあ、本当に、翻訳って難しいから、全くの誤訳というわけではなく、

訳としては正しいのだと思うけれど、

行間に潜む大切な概念を、全く反映していない文章になってるんだよね。

(訳した方ごめんなさいね...お願い

 

じゃあ、どういうことなのか...っていうのを

定義付けあり---①

定義付けなし---② に分けてお伝えするねひらめき電球まずは

 

① 定義付けあり|色がついているセンターゲートチャネル
のこと

 

ヒューマンデザインの定義付けがある部分 っていうのは、

心理学では「バイアス」「クリティカルファクター」

脳機能(コーチング)では 「RAS」 と 言われているものや

その影響を受けている状態と同じ、と理解してもらっても差し支えない と

 

個人的には思いますが、海外講師含め、そのように伝えている方はいらっしゃらないので、

信じるか信じないかはあなた次第←笑ニヤリ

 

つまり、=勝手にしてしまう認知のクセや

     勝手にそうしてしまう行動のクセ

 

それを、その人のプログラムとか、メカニズム見立てているというわけです。

 

ここでいう定義付けプログラム

「めちゃくちゃ固定的(不変的)で融通の利かない個性」です。

 

だから、テキストには「変わらず一定で信頼できる部分」と書いてあるのです。

 

例えば、感情センターが定義されてる人は、似たようなシチュエーションだと、

いつも同じように感情が揺れ動きます。

でも、その感情の揺れ動きは、周りの人の感情に影響されることは少なく、

大きい人は常に大きく/小さい人は常に小さく といったように、

自分固定のリズムで揺れ動くのです。

 

② 定義付けなし|色がついてなくて白い部分の
センターゲートチャネルのこと

 

 定義付け と同じように

心理学の「バイアス」「クリティカルファクター」

脳機能(コーチング)の 「RAS」 や その影響を受けている状態と同じで

 

勝手にしてしまう認知のクセや

勝手にそうしてしまう行動のクセ

 

というわけで、「え、ふざけてんの?」と思った方、もうしばらく我慢してお読みくださいね。

 

それで どこが定義付けと違うのか??というと、

定義付けのない白い部分プログラム

「めちゃくちゃランダム(変動的)で いつそう働くか分からない個性」です。

 

だから、テキストには不安定で信頼できる部分とは言えない部分」と書いてあるのです。

 

先ほどと同じ感情センターが未定義な人で例えれば、似たようなシチュエーションでも、

感情の揺れ動き方が 日によって、相手によって、変わってきます。

 

その感情の揺れ動きは、周りの人や場に影響され、

大きくなったり小さくなったり、安定せず、自分でも人からも、

感情の波が安定しない人 といったように見られます。

ようするに、感情は揺れ動くのですが、自分固定のリズムで動かないのです。

 

 ふたつの違いが分かっていただけましたか?

 つまり

必殺技持ってるといわれる「色付き」のチャネルでも
持ってないと言われがちな「色のない」チャネルでも
どちらもプログラムであり
メカニズムだから、どっちもあなたの個性として
持ってる部分ビックリマーク

  なのです。

 

さらに、講座でお伝えしているようなことももう少し書きたいのだけど、

だいぶ濃い内容で長くなったので、

今日はこのあたりにしておきますウインク

(書くとしても、アメンバー記事にすると思う~)

 

このように、ちゃんとした解釈でヒューマンデザインを学んでみたい方や

学びなおしたい方は、

コチラからご連絡してみてね

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたラブ

このブログは 息子2人をこよなく愛する増田有紀が

2006年起業してボディの施術をはじめた時から18

統合的(ホリスティック)なセッションに変えてから

14年以上延べ人数12,500人超の経験と
施術&セラピーの仕事現場で観えたこと

認知の修正・自己啓発と彼らを最適に育てるために

26年の夫婦生活・子育てを含めたプライベートの中で
実践しながら観えた色々な観点から

ウェルビーイングに生きたい方のお役に立つ知識・知恵として

様々な角度からお届けしておりますひらめき電球


引き続き 良い時間を おやすみ ゆうき

 

****************** 

健幸美Laboフォルトゥーナ

ひらめき電球施術(ボディプラクティス)

Magical Stick-ver.1エネルギーセッション 

虹個性と才能鑑定やレッスン

メモ各種講座    etc…

 

宝石ブルー完全予約制・不定休 (対面場所;静岡県藤枝市)

 

王冠210時~20時受付
(スカイプ、お電話等 オンラインでのセッションは時間外も受け付けております) 

☆無料セッション 初回の方限定で 受け付けております

リボン日程調整のため、フォーム備考欄に、ご希望日時を第3希望までと、ご相談内容を簡単でいいのでご記入お願いします ベル

また、お急ぎの方やお問い合わせは、タイミングですぐ応対可能な場合もあるので 一番下のフォームからどうぞ (対面・お電話・スカイプ・ラインやメッセンジャー通話可能)

 

  ゆうきのメニュー一覧はこちらです☆

 

『バランスの良い脳とカラダで魅力と才能の開花』研究所 健幸美Labo フォルテュナ@藤枝 静岡 焼津~幸せになる秘伝のレシピ~

【ご予約・お問い合わせは】 お問い合わせフォーム

 

『バランスの良い脳とカラダで魅力と才能の開花』研究所 健幸美Labo フォルテュナ@藤枝 静岡 焼津~幸せになる秘伝のレシピ~

からどうぞ 

*****************