先日、誕生日を迎えて36歳になりました照れ





大好きな周りの皆にお祝いしてもらえて、なんて幸せなんだろうと思いました。


あれだけ険悪期が長かった母にも、数十年ぶりにプレゼントをもらったり。


ここからまた皆に恩返ししていきたいです😊



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜



様々な発信が気軽に出来る今。
益々自分らしさを色んな場所で出していける素晴らしい時代だと思います。




見せ方も、魅せ方も
とっても大事で、楽しむべきもの。




でも何より、
自分自身の在り方を大切にしなければならない。


他人から見える自分、というのはそれのオマケでしかない。


そこを1番気にしていては、本当のありのままの自分としての発信はできない。



見せ方は作れる。操作できる。
こう見られたい、はすぐに叶う。


でも本来の「在り方」に嘘はつけない。



その在り方は歳をとるごとに内面から外見に溢れ出して、その人そのものになっていく。


本当に   魅せる   ためには
在り方、を整える。



それには、まず
自分がどんな自分でありたいか?

どんな自分が理想であるか?

を誰の目も通さず
自分の視点から考え、決めること。




自分が好きでたまらない自分に
今すぐなろう。


どう見えるか?は
見る人次第。





自分が考えるべきことは、どんな自分としてここに存在するか?をしっかり決めることだけ。





mim