いつもありがとうございます☆

 

今月も早半ば、

そして、梅雨ということですが、

今年は比較的、晴れの日も多いような気がして過ごしやすく、

私にとってはストレスも少なめの毎日です。

 

こんな感じで、今年の気候も

穏やかだといいなぁ、と思いつつ

6月後半のカードリーディング送らせていただきました。

 

ピンと来られた方は、

参考にしていただけると幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

今回使用のカードは、

 

女神のガイダンスオラクルカード

 

 

著者:ドリーン・バーチュー博士様

訳:山下花奈様

 

 

キラキラグッドタロットオラクルカードキラキラ

 

著者:コレット・バロン=リード様 訳:徳永美紀様

絵:ジーナ・デラグロッタグリア様

 

です。

(今回もタロットは3枚引きに加え

補足のカードを別のタロットカードで1枚、計4枚引いてます)

 

 

では、まず女神のガイダンスオラクルカードから。

 

♦DAMARA (ダマーラ)♦

 Guiding Children

~子供たちを導く~

「あなたは子供たちを助け、話を聞き、

癒すことに長けています。

その力を子供たちを助けるために使いましょう」

ダマーラのメッセージ:

人はとても優しい存在にも、同時に厳しい保護者にもなることができます。

子供たちには、子供らしい畏敬の念と不思議な感覚を

持っていてほしいという願いから、私は家族の調和が保たれるよう

見守っています。畏敬の念や不思議な感覚なくして、どうやって子供たちは

妖精を見て彼らと話をすることができるというのでしょう?

 

子供たちの癒しに満ちた笑い声を残していくことができるように、

私と一緒に子供たちを導いてください。想像を超えるような子供たちの感性に、

あなたのイマジネーションは刺激を受け、ひらめきを覚えることでしょう。

あなたの情熱や若々しい心が子供たちの尊敬と注意を惹きつけます。

あなたの助けを必要としている子供のもとへと、私があなたを導きましょう。

 

カードの意味:

・子供と一緒に時を過ごしたり、心の通う会話をする

・子供のためになる仕事をする

・子供に関連するボランティアをする

・まもなく人生に子供たちが関わってくる

・子供の親になる

・遊んだり笑ったりすることでインナー・チャイルド(内なる子供の自分)を満たす

 

ダマーラについて:

ダマーラはケルトの多産の女神であり、その名前は「優しさ」という意味です。

ダマーラは家庭に安らぎと調和をもたらします。そして、子供たちが、あどけない

無垢な心と信じる力を持ち続けていくことができるよう手助けをします。

ダマーラは、あなたを導きながら、あなた自身の子供や他のすべての子供たちを

救うことに最善を尽くしています。

 

 

次に、グッドタロットオラクルカードからです。

 

 

 では、早速、

「King of Air (風のキング)」

知的権力、本能を超える理性、

情熱に勝る知性、交渉の成功、ルール、法則 

 

-象徴する意識の状態-

「真実がすべてです」

「私は行動する前に考えます」

「私は明確な意図と共に、宇宙の法則を実践します」

「私は、過去という基盤が現在と未来にどのようにか影響するかを

見ることができるでしょうか?」

 

 

「19、Sun-Abundance(太陽ー豊かさ)」

今、できないことは何もありません。私が知りたいことはすべて明らかです。

プロジェクトは実を結び、より良い関係を築くことができ、

私の成長は保証されています。今、豊かさで溢れています。大切なことは、

私がこの豊かさを他の人々と共有することです。私は深く感謝しています。

 

 

「2 of Earth(地の2)」

楽しい仕事、順応性、仕事と遊びのバランス

 

努力することで、私に喜びがもたらされます。遊びと仕事は別のものでは

ありません。なぜなら、今私がやっていることは、実際に楽しいと

感じることだからです。状況が変わったら、私はすぐに対応する方法を変えます。

私は、創造という興奮の中にいて、私が植えた種が根付き、芽を出し、

思いがけない方法で成長するときにおこる、驚くような出来事を経験したいと

願っています。今、柔軟性を保ちながら、これから起こることを宇宙が形作り、

生み出す方法を信頼するときです。何らかの形で、私の夢は物質界で実現します。

 

 

以上です。

 

では、順番に見ていきますと。。。

 

「King of Air (風のキング)」のカードは、知性、理性ある成熟した大人、

意思の強さ、自信、責任などを表しており、

しっかり考えたうえで正しい決断ができることを意味しています。

 

そして、力もありすべて整っていますので、

あとは決断しさえすれば、現実が動き出し、立ち上がってくるよ☆

ということでもあります。

 

そして、次のカードは、

非常に明るいカード、

「19、Sun-Abundance(太陽ー豊かさ)」です。

 

喜び、成功、誕生、祝福、明るい始まりの予感、豊かさを表していますおねがい虹

 

さらにカードの「19」という数字は、数秘術で「1」と「9」にばらして足すと、

「1」+「9」=「10」。

 

「10」は完成を意味し、

さらに「10」の数字をばらして足すと「1」+「0」=「1」で、

「1」は始まりを意味します。

 

つまり、「19」という数字は、完成と同時に始まりを意味しますので、

今までやってきたことの成功、

そして、今まで積み上げてきた、

太陽のようにエネルギーいっぱいな状態での

新たな始まりという意味合いもあります。

 

なんだかパワフルだし楽しそうですね。

 

そして、最後のカードが、「2 of Earth(地の2)」です。

 

メッセージをお読みいただいてもおわかりになるように、

状況に合わせて臨機応変に、柔軟にいい道を探していけることを示していますし、

メッセージのように仕事と遊びのバランスを意味しているのかもしれません。

 

また、先の2枚のカードも含めて考えると、

「19、Sun-Abundance(太陽ー豊かさ)」のカードのように

喜ばしい状況の中にあっても浮かれすぎず、

「King of Air (風のキング)」のカードのように理性を持って

喜びとともに歩んでいくとよりスムーズに進んでいけるし、

皆さんは、このようなバランスの取れた幸せな生活を

維持していくことができる、その力がありますよ~☆

と教えてくれているのかもしれません。

 

そうして、その先に待っているのが次の結論のカードです。

 

 

(今回は結論のカードとして、

 

キラキラBUNNY TAROTキラキラ

 

から引いてみました)

著者:日向いま様

 

「THE EMPRESS(女帝)」

このカードもとても嬉しいカードですね。

愛、美、豊穣、受容性などを意味するこのカードは、

自分でガンガン動いていくというわけではありませんが、

ご自分の能力や魅力など、すでに発揮されている方も多くいるかもしれませんし、自分の内側の能力や魅力に気づいて!というメッセージでもあります。

 

ということで、今回のカードリーディングをさらっと通して読んでみますと。。。

 

皆さんが今まで人生を歩んできたことにより、

すでに準備は整っています。

 

エネルギーも豊かさも冷静な判断など現実を動かしていける素質も十分、

すでにそれが現実に現れている方もいらっしゃることでしょう。

 

だから、この先も臨機応変、柔軟にバランスを取りながら、

今まで積み上げてきたものをうまく使いながらその調子で歩んでいきましょう。

 

その先には、あなたの資質である豊穣、美、愛が

さらにあなたの現実、あなたの目の前に安心感とともに現れていることでしょう。

 

そして、これらのカードにあるような生き方が、

女神のガイダンスオラクルカードDAMARA (ダマーラ)のカードにあるように

子供をお持ちでしたり関わる機会にある方だけでなく、

そうでない方も間接的に今の子供たちへ影響を与えます。

 

彼らの生きる未来の社会を創っていきます。

 

さて、今回のカードすべてに流れているのは、まさに

豊かさ☆

です。

「19、Sun-Abundance(太陽ー豊かさ)」

THE EMPRESS(女帝)のカードは、

カードの意味そのものが豊かさも表していますが、

「King of Air (風のキング)」のカードは成熟した男性の大人を表し、

何らかのものを重ねてきたという豊かさがありますし、

「2 of Earth(地の2)」のカードのメッセージにも「生み出す」など

豊かさを表す言葉をいくつか見つけることができます)

 

それは必ずしも物質的な豊かさだけでなく、

精神的な豊かさも意味します。

 

自分の中の本当の豊かさ(能力、資質、創造力など)を理解し、

活かしながら自信をもって歩む、

そうしてたどり着いた更なる豊かさには愛が満ちています。

 

そんな豊かさ、愛に溢れた社会を、

今の子供たちに繋いでいくことができたら、どんなに素晴らしいでしょう。

 

大丈夫です、あなたにそのような豊かさを生み出す力があることは、

多産を表す女性のカードが2枚も出ていることから保証されていますから。

女神のガイダンスオラクルカードDAMARA (ダマーラ)のカードとTHE EMPRESS(女帝)のカードから)

 

 
以上となります。
 

 では、皆様が毎日安心安全、穏やかで楽しい豊かな毎日を送られますよう、

いつもお祈りしておりますね☆

 

 本日も長々とお読みくださりありがとうございました音譜