いつもありがとうございます☆

 

更新が遅くなり申し訳ありません。

 

3月1日から2週間の

カードリーディングをお送りいたします。

 

ぴんと来られた方、是非ご参考にしていただけると幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

そして、今回使用のカードは、

 

キラキラフラワーセラピーオラクルカードキラキラ

 

著者:ドリーン・バーチュー様、ロバート・リーブス様

訳:宇佐和通様

 

 

 

キラキラチャクラウィズダムタロットキラキラ

 

著者:Tori Hartoman様 画:Katarina Sokolova様

 

です。

(今回もタロットは3枚引きに加え

補足のカード1枚、計4枚引いてます。

3枚引きは、1つの文章にまとめています)

 

では、まずフラワーセラピーオラクルカードから。

 

カスミソウ(Baby's Breath)

ナデシコ科カスミソウ属

別名:チョークプラント

関連する大天使:メタトロン、ミカエル、ウリエル

MAGNIFY YOUR INTENTIONS

(意図を強める)

 

 あなたはあまりにも多くの思いにエネルギーを

向けている状態です。具体的な目標を選びましょう。

 

 一番大切なものだけに意識を向け、

天使に助けてもらいましょう。

 

 このカードは思いがあちこちに散らばり、

目標が多すぎて一つに絞れていない状態を示すサインです。

 

 あなたは今、あまりにも多くのことを一度にこなそうとして、

自分をすり減らしているのではないでしょうか?
 

 心を落ち着け、最優先すべきことは何か

よく考えて決めてください。
 

 カスミソウは、目標の実現を助けてくれる花です。

 

 でも、まずは、あなたが自分の思いを

一つにまとめなければなりません。
 

 天使と母なる自然は、あなたが望む全てを

達成することを願っています。

 ものごとを具体的に選ぶ意図を持つことが、

最大の支えとなるでしょう。

 

(メッセージは、今の時代に合うなと感じた部分だけを残して

掲載させていただいております)

 

次に、チャクラウィズダムタロットからです。

 
 
「THE MOON(月)」
 
「ソードの6」
 
「コインの2」
 
今回のカードは、まず、1枚前回と同じく
「月」のカードが出ていますので、引き続き、
先の見通しは立たないかもしれませんが、
行く先は開けていくことが期待できるカードです。
 
おぼろげな状態から、
自分の思いや願いを形にしていくことが、
まさにこの「月」のカードの色、ブルーが、
第5チャクラを表すことからも感じ取られます。
 
「ソードの6」
このカードも2月前半で出たカードなのですが、
状況の変化や古いものから旅立っていくこと、
転換期、トラブルから遠ざかるを表しています。
 
まさに今の季節にぴったりですね。
 
船頭がいることから、
誰から助けを借りることができると、
よりスムーズに変化していけるよ、
不安も緩和できるよ、ということが感じ取れます。
 
また、ソードは知恵を表しますので、
知恵をうまく使っていくこともおすすめかもしれません。
 
「コインの2」
 
このカードの色は、第2チャクラのオレンジを表していて、
柔軟性や継続性を意味します。
 
そして、たとえ自分の内側が
現在、不安や落ち着かない状況であったとしても、
自分が望むのであれば、
すでに今、穏やかな状況への道は開かれているので、
第2チャクラの要素、臨機応変さを用いながら、
あなたならきっとうまくやっていけるよ~☆
という前向きなカードです。
 
 
「結論」
 
「ワンドのプリンセス」
 
「ワンドのプリンセス」
 
このカードの色は、グリーンで第4チャクラを表していて、
プリンセスのカードは、自分の真の望み、本当の道を知ることや、
真のコミュニケーション、
愛でコミュニケーションすることへ導くのだそうです。
 
つまり、ハートで生きていくことを意味し、
それが示すように、彼女の周りには
彼女の内面があらわされていて、
それは世界とうまく調和がとれた状態を
あらわしているのだそうです。
 
とはいえ、プリンセスという若さを考えると、
まだ慣れてないこともうかがえるので、
できることからコツコツ、学びながらもおすすめだよ、
とも受け取れます。
 
ということで、合計4枚のカードを読み解くと。。。
 
現在、先行きが見えず、不安に感じることもあるかもしれないけど、
そろそろ、自分の本当に望む方向へ
歩いていく時が来ていますよ~虹
 
誰かの助けを借りたり、うまく知恵や情報を使いながら、
状況を臨機応変に判断し歩んでいけば、
すでに自分が望む方向、
夢や理想へのドアは開かれているから大丈夫だよ~グッ
 
未来は明るいよ~
 
大丈夫だよ~キラキラ
 
以上となります。
 
 
さて、今回のリーディングですが、
カスミソウのカードも併せて考えると、
まさに今卒業シーズン、
西洋占星術でいうと、今が年末!
という意味でもぴったりのメッセージなのですが、
不要なものや考え方は引き続き、
どんどん手放していきながらも、
自分の望む人生はこんな感じ~
と具体的に思い描きながら、
そちらの方向へぐんぐん歩いていくといいのかもしれません。
 
昨年の12月22日の風の時代突入時には、
まだ必要と思っていたものが、
約2か月ちょっと経った今では、
やっぱりいらない~爆  笑あせる
と感じられるものもたくさん出てきました。
 
なんだかんだ言っても、
変化していってるのかもしれませんね。
 
いずれにしても、我慢や無理はもう必要ないので、
ピンと来られたら是非、不要なものは無理ない範囲で、
バンバン手放していかれてみるといいかもしれません。
 
ありがとうございました。
 
あと、余談ですが、
次回のタロットカードは、
別のカードに代わります。
 
良かったらまたお付き合いくださいませ☆
 
本日もお読みいただきありがとうございました音譜
 
そして、この2週間も安心安全に過ごしながらも、
実り多き素敵な1週間になりますように。。。虹