こちらのテーマでは、

神社ではないけれども、

エネルギー的に、素敵だなぁ~ラブラブ

私が個人的に感じた寺院や名所についてご紹介しております。

 

お時間ありましたらお付き合いいただけると幸いです☆

 

*************************

 

ここのところのブログで、

茨城県の鹿島神宮や笠間稲荷神社をご紹介してきましたので、

本日は、同じく茨城県で私の大好きな水戸市の

 

キラキラ偕楽園キラキラ

 

についてご紹介いたします。

 

水戸市、地名の通り、まさに水の都、

この水戸市という地名は、

エネルギー的意味で水の扉、入り口を意味するのでしょうか。

(よく神戸市は神の戸が開く地とか言われてますので、

そのように感じたのです。詳しい方、ご教示いただけると嬉しいです)

 

とにかく、いたるところに川が優雅に流れ、

美しく白鳥の親子までヒヨコ

 

本当に水が豊かなところで素敵だなぁ、と

西日本の水が少ない地域で育った私は、

感動しながら千波湖周辺を散策させていただきました女の子

 

その水戸市は、徳川御三家のお膝元

しかもあの黄門様、水戸光圀公で有名ですよね

 

徳川15代将軍の徳川慶喜の実父、

水戸9代藩主徳川斉昭の時代に作られた大名庭園である

偕楽園は、日本三大名園の一つで、

私が行った5月は、

とてもよく風が吹き非常に心地よい虹

しかも、人が少なくて貸し切り状態!

お陰でじっくり偕楽園の心地よいエネルギーや

庭園をリラックスして楽しめましたおねがい音譜

 

とにかく、素敵で心地よかったです照れラブラブ

 

精霊に加え、やたらと風が吹き

龍たちが遊びに来てるのね~、と楽しみながら

過ごさせていただきました星

 

また、園内はあの石清水八幡宮が鎮座する、

京都の八幡市男山の、

エジソンが電球のフィラメントとして使用した竹を

移植した竹林や広大な梅林、杉林など

エネルギーがそれぞれ素晴らしく

公園が好きな方も十分楽しめると思いますコスモス

 

さらに、この偕楽園は静寂が広がる「陰の世界」、

太陽の光が降り注ぐ「陽の世界」で構成されていて

陰と陽で楽しむこともできますよキラキラ

 

そして、西日本育ちの私としては、

5月はすでに暑い!というイメージなのですが、

風が吹きさわやかで湿気も少なく心地よいのですDASH!

 

日本には、自分が気づいていなかっただけで、

素敵なところはたくさんなるんだなと感じました虹

 

本当に素敵なところなので、

ピンと来られた方は、是非

 

以上、本日もお読みいただきありがとうございました音譜

 

(Wikipedia様よりお借りしました)

(水戸コンベンション観光協会様よりお借りしました)