からだリフォームコンサルタントの香嶋聡子です。


腸と姿勢からのアプローチで、いつでも

「今が人生で一番元氣!」と笑顔で言える


そんな身体作りを提唱、サポートしています。


さて、1月のテーマは

正月太り

について


これね、自分自身過去何十年も悩まされ
続けてきました。
しかも、帰省中の出来事ですから、なかなか
コントロールが難しかったんですよね。


でも、あることを実行し始めてから

ほぼ悩まされることが無くなりました。

敢えて「ほぼ」と書いたのは

人間には
コントロールできることと
コントロールできない領域

両方あるからです。

でも安心して下さい!

コントロールできることにフォーカスすることで
未然に防いだり、短期間でリカバリーできる

そんなからだをつくれます。

そして、コントロールできない領域の負荷を
減らすことができるのです。


専門的に学んで来て、

更に自身の身体やクライアント様とともに

7年間検証し続けて来て

確信を持てた部分について

書いていこうと思います。

キーワードは
「バランスの崩壊」
です。


明日はインとアウトのバランスが崩れる
3つのトリガーについて
お話しします。


本年もよろしくお願い致します🎍☺️