私、運動が苦手で大嫌いだったんです。
体育がある日は学校に行きたくないレベル😢

そんな私が、30代後半 2人目出産後
恐ろしいくらい肥大した下腹のお肉
向き合わざるを得なくなり😨

頑張って腹筋やダイエットエクササイズを
やってみたけれど。

下腹ぽっこりは解消せず
なけなしの胸のお肉だけが消えました😭

もう歳だしダメなんだと
半ば諦めて過ごしていましたが

48歳

極度の体調不良から抜け出したくてスタートした
美腸生活が習慣化した頃に

気がついたら 下腹ぽっこりはすっきり
無くなっておりました🤗

美腸メソッドでは
「運動に取り組むのは最後で良い」のです。
むしろ筋トレは最後にしないと
ややこしいことになってしまいます。←ここ重要✨

そのカラクリは美腸プランナー講座で
お伝えするとして😉

私が唯一気をつけた筋肉への直接的なアプローチは
運動でなく「呼吸」

私たちは1日20,000回以上呼吸を行っています。

いつも無意識に行っている呼吸を
意識して行うことで
身体は細胞レベルで変化していきます。

積極的な呼吸法=内臓マッサージ

ぜひ毎日の生活に取り入れていただきたいと
思います。

更に今はスゴレッチ®︎も加わって
身体の中からと外から
全方向から守備範囲ばっちりになったのでした☺️


腸活×スゴレッチ®︎のゴールデンサークル✨



一般社団法人 日本美腸協会
美腸アドバイザー

萩原健史からだリフォームアカデミー
エグゼクティブスゴレッチ®︎認定トレーナー

香嶋聡子



#zoomでレッスン 
#呼吸 #自律神経を整える