No.144  久しぶりの道東 ホンモノ温泉巡り・・・・2008/10/03-06 | Mr.Youngの全国 ホンモノ温泉巡りと気まぐれ & お出かけ忘備録

Mr.Youngの全国 ホンモノ温泉巡りと気まぐれ & お出かけ忘備録

2002年夏から今までの 全国秘湯・名湯・ホンモノ温泉を巡った体験記とアチコチを巡った気まぐれ・・・お出かけ<旅日記>など・・・

  このところ ズーツトご無沙汰していた道東の湯巡りをする機会を得て・・・・行ってきました


   3泊4日の湯めぐりに・・・帯広をベースに 今回は釧路湿原のホンモノを踏破


     のつもり・・・・いつもの 松田温泉博士のお勧め物件を中心に・・・



     クマ音更の「丸美ヶ丘温泉」  しっぽフリフリ鶴居の「Hotel TAITO」  おひつじ座湿原の「かや沼」






久しぶりの快晴・・・羽田空港





到着一日目は改装なった音更町の「丸美ヶ丘温泉」へ・・・画像は改装前のもの・・・





銀河鉄道当時の「足寄駅」構内・・・モニュメントとして保存されています。




ふるさと銀河鉄道友の会のメモリアル レール



足寄町出身の 松山千春さんの記念碑  一昨年来たときはなかったようですが・・・



珍しい街道風景・・・・十勝特産 豆類の乾燥風景?



R241沿いのオアシス・・・いつもの「クマゲラ」でランチ頂戴しました。



 オンネトーの紅葉はチョット早かったようです。



 雌阿寒岳も今日は綺麗に・・・




 ここの風呂は絶品!!っです。今回は玄関先で失礼しました。




ユースホステル棟とか・・・




鶴居の町中にある 「ホテル TAITO」・・・・やっと念願叶いました。



オシャレな外見・・・清潔感あふれていました。








夕餉膳の一こま・・・美味でした。





Tripix の全国 ホンモノ温泉巡りと気まぐれ         &  お出かけ忘備録

絶品のお湯が惜しげもなく・・・・





露天風呂の湯加減も言うことなし・・・・この泡に秘密が・・・・




                  





朝餉はこんな感じ・・・乾しさんまが旨かった!!



車窓から・・・鶴のお出ましが見られました。




今回は「コッタロ湿原展望台」を目指しました。



釧路湿原の秋・・・












温泉ファンなら 一度は浸かってみたい「かや沼」の湯・・・



 釧路からの帰途は海岸線をたどって 白糠から・・・・