66 久しぶりのアメリカ・・・想い出 桑港滞在記・・・その6  2004/10/15-17 | Mr.Youngの全国 ホンモノ温泉巡りと気まぐれ & お出かけ忘備録

Mr.Youngの全国 ホンモノ温泉巡りと気まぐれ & お出かけ忘備録

2002年夏から今までの 全国秘湯・名湯・ホンモノ温泉を巡った体験記とアチコチを巡った気まぐれ・・・お出かけ<旅日記>など・・・



   シアトル滞在も満了 15日間 大変お世話になった姉家族にもいよいよお別れです。



当初の予定通り 折角西海岸の街まで来たので 帰路は サン フランシスコにチョット立ち寄ることに

しました。当時は航空機を狙ったテロ行為への警戒態勢も ハンパでなく 厳重この上なく・・・あまりにも

厳格なので連日 テレビニュースなので報道されていましたが・・・驚きなんの こんなの初めて・・・


シアトル タコマ空港のカウンターは黒山の人だかり・・・充分時間の余裕を持って空港には到着したのに

たかが国内線搭乗にもチェック&ちぇっくで汗だくだく・・・もうアメリカへ来るの止めよう・・・と思ったほどでした。


サン フランシスコ行き飛行機にギリギリ乗り込んむことが出来ましたが・・・それにしても異常事態です!!

当分 アメリカ本土へは出かけないようにしましょう・・・これが 結論でした。





     

サン フランシスコ行き UA機内               Fishermans Wharf




     

路面電車でKnob Hillへ                    霧の金門橋




     

夕食は 中華街で・・・                     路面電車 始発ポイント




     

 市内観光のひとコマ                     市内寸景




     

Fishermans Wharfの賑わい               ランチは港町の・・・




     

 海鮮のレストラン ”Tarantino’s”で・・          街頭のパ^フォマンス




     
まるで銅像みたい・・・                     憧れのホテルに2泊 Westin St.Francis Hotel



シアトル タコマ空港での搭乗手続きの大混乱と大渋滞 やっとクリアーして サン フランシスコへ無事到着


同行の3名は初めての土地なので 名所観光も必要かと・・・日本出発前にお願いしていた 空港到着から


市内観光 半日のドライバーガイドの出迎え受けて 観光スポット周遊してきました。


翌日は朝から市内路面電車でウロウロ・・・それなりに思い出に残ったサン フランシスコの2泊3日のツアー


でした。帰国便は 日本航空・・・出国だけに手続きも至って簡単!!シアトル空港での大混乱は何事!!


無事 日本の地を踏むことが出来ました。