50 湯巡り 想い出綴り・・・想いで 湯巡り画像アップ完了の巻そして・・・ 2006/12/06 | Mr.Youngの全国 ホンモノ温泉巡りと気まぐれ & お出かけ忘備録

Mr.Youngの全国 ホンモノ温泉巡りと気まぐれ & お出かけ忘備録

2002年夏から今までの 全国秘湯・名湯・ホンモノ温泉を巡った体験記とアチコチを巡った気まぐれ・・・お出かけ<旅日記>など・・・

                

                      2002/05月から愛機で収録してきた


                   「全国湯巡り・・・想いで綴り」も前回のアップ分で


              全編完結することが出来ました。ファイル(ページ)すると49ページ


 になりました。2002年春の新製品にラインアップされた SONY DSC F707 Car Zeiss


   Vario Sonnarレンズ搭載の500万画素のデジカメも当時としては プロ向け仕様機とはいかないまでも


かなりの高性能な機能を備えてSONY のデジカメの頂点にランクされていたようです。・・一眼レフ風のデザイン


   が専らのウリらしく 自分も一目惚れ・・・衝動買いの極めでした。それ以来 「庭の花々」から「スペイン・


ポルトガル」 「プラハの塔やブダペストのドナウ河畔の漣]なども収めてきました。どこへ行くにも 


旅 の伴侶として「記録係り」の使命充分に果たしてくれました。SONYフアンの自分として


            新規にKONICA MINOLTAの伝統受け継いたSONYの一眼レフ


                   <αー100>発売と同時にゲットしました。 


                       8月の以降の画像は新相棒の


                         一眼君のお出ましです。


                           

        






2002年05から旅の相棒でした。

SONY DSC707








2006/07 新しい相棒です。

SONY αー100



αー100の特徴的な機能


① 悪条件でもブレずに撮れる手ブレ補正機能


② 大サイズプリントにも余裕の対応 1,020万画素CCD


③ CCDへのゴミ・ホコリ付着を防ぐアンチダスト機能


④ 見た目どおりのキレイな写真にDレンジオプティマイザー


などらしいです。



次のファイル No.51からは 海外の旅日記抜粋集を気ままに・・・またまた・・・「お出かけ日記」

など 日常の「出来事」や「ぼやき」など・・・想いのままに 文字通り 「徒然・・・」コメントお届け

します。・・・・お付き合いいただけますように・・・・ Mr.Young@Chigasaki