皆さん初めまして!

FORTISスタッフの小島です。

 

春休みが明け、新学期が始まりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

クラス替えのドキドキ感を胸に登校していた高校時代を懐かしく思います。

ぜひ、今しか味わうことのできない青春を存分に楽しんでくださいね。

 

さて、今回は私の自己紹介をさせていただこうと思います!

 

出身地    茨城県

出身高校   茨城県立並木中等教育学校

大学     筑波大学総合学域群第3類→看護学類

部活     医学ハンドボール部

       中高でもハンドボール部に所属していました!

       ポジションはゴールキーパーです!

趣味     アニメを見ること・寝ること・お菓子作り

兄弟     弟がいます!

好きな曲   ツキマシテハ(Mrs. GREEN APPLE)   

 

中学生の頃から医師を志しており、医学部を志望していました。筑波大学医学群医学類の推薦入試を受験しましたが、合格することができませんでした。2月の二次試験でどこに出願するかを考えたとき、自分は本当に医師になりたいのかわからなくなり、一年間自分の進路を見つめ直す期間を作るために筑波大学の総合学域群を受験し、進学しました。

 

結果的にとても有意義な一年間でした!

一年前の自分はまさか進むと思っていなかった看護という道に進むことになりました。自分が興味があると思っていた分野が、実際に授業を受けてみると面白くない、、、なんてこともありました。(笑)

自分の人生の大きな決断を高校生のうちにするなんて難しい、と思う人もいると思います。(実際に私がそうでした。)

総合学域群のような選択肢もあると知ってもらえたら嬉しいです。

 

勉強のことでも大学のことでもなんでも聞いてください!頑張って答えます!

これからどうぞよろしくお願いいたします!!