人生を楽しく豊かに美しく!

弁天道@人生好転メソッドの深野ちひろです。

 

紀伊の国を旅しております。

【紀伊の旅1】紀伊国一の宮「日前神宮・國懸神宮

【紀伊の旅2】紀伊国一の宮「伊太祁曽神社」

【紀伊の旅3】和歌山ラーメン

【紀伊の旅4】紀伊国一の宮「丹生都比売神社」

【紀伊の旅5】高野山へ

【紀伊の旅6】高野山総持院の精進料理

【紀伊の旅7】高野山奥の院

【紀伊の旅8】壺阪寺の十一面千手観音

 

 

壺阪寺を予定よりも早く切り上げたので、思いがけず時間ができ、明日香をバスで回ってみることにしました。

 

スタートは橿原神宮前駅。

そこから明日香周遊のバスのチケットを買って、なつかしの石舞台古墳へ。

 

たしか、修学旅行で訪れているはず。

記憶はありませんが・・・

 

 

 

じゃん!

 

 

どん!

 

 

入り口はこちら。

中にも入れます!

 

 

内部はこんな。

 

 

そこから10分ほど歩いて岡寺へ。

いや、この鳥居の先が長かった・・・

上り坂だし、なんども立ち止まってしまいました。

 

 

 

●岡寺

正式名称は、「東光山 真珠院 龍蓋寺」

西国三十三所観音霊場の第七番札所

日本で最初の厄除け霊場といわれています。

 

 

 

御本尊は、如意輪観音座像

如意輪観音は塑像(土でできた仏像)としては日本最大の仏様だそうです。

 

 

 

 

もみじのトンネルがあります!

 

 

 

 

 

ゆっくりしている暇はありません。

急いでバス停に向かいます!

 

 

シャンパン人生好転メソッド Coming Soon!

 

▼ネットショップやってます。お酒がおいしくなる器はこちら・・・

 

お知らせ

*三軒茶屋サロンイベント

12月05日復活!もくもく作業Day

12月19日もくもくお茶会(動画レッスン付き)

 

*ご提供中のメニューはこちら★★マウス

メモ☆ペライチ作成マンツーマン3時間レッスン

メモ☆ウェブ集客デビューパック

メモ☆ウェブ集客トータルパック

メモ☆数秘&タロット個人セッション

ジンジャーマンインスタやってます!

Instagram

『おいしいもので幸せに♡』スイーツと開運情報 を発信!

 

YouTubeやってます。チャンネル登録してくださいね!

 

ジンジャーブレッドマン三軒茶屋の開運サロン3GRACES

3GRACESサロンのお得情報をお届け!

友だち追加

 

パフェ女性が豊かに生きるためのヒント

ブログには書けないあんなこと、こんなことを書いています。

 

▼ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ