人生を楽しく豊かに美しく!

弁天道@人生好転メソッドの深野ちひろです。

 

紀伊の国を旅しております。

【紀伊の旅1】紀伊国一の宮「日前神宮・國懸神宮

【紀伊の旅2】紀伊国一の宮「伊太祁曽神社」

【紀伊の旅3】和歌山ラーメン

【紀伊の旅4】紀伊国一の宮「丹生都比売神社」

【紀伊の旅5】高野山へ

【紀伊の旅6】高野山総持院の精進料理

【紀伊の旅7】高野山奥の院

 

 

紀伊の旅、3日目は駅前の喫茶店のモーニングから。

 

 

前日、どこに行くか色々悩んだのですが、この時期、御代替わりのお祝いで、色々な神社やお寺が特別公開をしています。

 

なので、まずは壺阪寺に行くことにしました。

大和八木駅から近鉄で壺阪駅まで。

 

 

 

そこからバスで向かいます。

 

 

 

バス停からすぐ近くです。

 

 

バスの時間が30分後か2時間後という、究極の選択。

月曜日なので、境内にあるお茶屋さんはしまっています。

 

このさい30分で見てしまおうと、かなり急ぎ足で参りしました。

 

 

 

壺阪山南法華寺(壺阪寺)

703年創建。西国三十三所第六番札所。 

本尊十一面千手観世音菩薩は眼病に霊験があるといわれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の特別拝観 壷阪観音お身拭い結縁参拝
本尊十一面千手観音様に触れてご縁を結ぶ「お身拭い結縁参拝」が開催中のはずなのですが、何をどうするのかよくわからず、普通に参拝して帰ってきました・・・
 

 

 

 

 

 

 

シャンパン人生好転メソッド Coming Soon!

 

▼ネットショップやってます。お酒がおいしくなる器はこちら・・・

 

お知らせ

*三軒茶屋サロンイベント

12月05日復活!もくもく作業Day

12月19日もくもくお茶会(動画レッスン付き)

 

*ご提供中のメニューはこちら★★マウス

メモ☆ペライチ作成マンツーマン3時間レッスン

メモ☆ウェブ集客デビューパック

メモ☆ウェブ集客トータルパック

メモ☆数秘&タロット個人セッション

ジンジャーマンインスタやってます!

Instagram

『おいしいもので幸せに♡』スイーツと開運情報 を発信!

 

YouTubeやってます。チャンネル登録してくださいね!

 

ジンジャーブレッドマン三軒茶屋の開運サロン3GRACES

3GRACESサロンのお得情報をお届け!

友だち追加

 

パフェ女性が豊かに生きるためのヒント

ブログには書けないあんなこと、こんなことを書いています。

 

▼ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ