こんにちは。

 

 

 ローン購入と現金購入は別もの

 

 

先週、不動産価格5350+諸経費で約5600万の買い物をしました。



 

私が約1800万、母が残りを現金で払いました。

 

 

不動産の名義は私が1、母が2です。

 

 

私は5年前にローンでマンション2室購入しており、5000万越えの購入は経験済み。


 

マンションA: 2890万

マンションB: 2200万

 

 

今回母が大部分を負担してくれたので私の支払いは1800万ですが、やはり現金払いは全然違うガーン

 

 

 母の変化

 

母は捨てられないタイプ。

 

 

一度も使っていないものも捨てられません…

 

 

そんな母が使っていないヴィトンのバッグを「真顔売る」と言ってきたときは爆笑しましたw

 

 

これまで私が売れ売れ言っても、断固として売らなかったのにwww

 

 

そして私のマンションに来るときはお気に入りのお店で食べたがるのですが、「お店いく?」と聞いたら「真顔イオンの弁当で充分」といいましたw

 

 

 私の変化

 

 

私は物も人間関係もばっさりタイプです。

 

 

そんな私は…あんなに売れ売れいっていたヴィトンのバッグを売るといった母に対して「売らないほうがいい」と本気の説得ww

 

 

売るなんてもったいないに大変化!

 

 

死ぬまで、今ある持ち物で食いつなぐわよちゅー

 

 

 日経爆上がり

 

現金が100万しかないので、日経4万円台の恩恵を受けていないのは残念ですが、日経上がれば不動産価格も上がるし、まぁいっか~って感じです。

 

 

不動産の賃貸の契約したり諸々落ち着いたら、株の勉強・売買も再開しようと思います。

 

 

 

 

資生堂パーラー利用券

ふるさと納税もあるみたい↓