こんにちは。

 

 

劇団四季通には当たり前すぎる話ですが、

 

 

これから劇団四季に行かれる方の参考になれば音譜

 

 

この記事にも書きましたが、私は芸術センスなし絶望

 

 

 

 

 

 

芸術の感性がないので、

 

 

最近芸術関係は一切行ってませんでした。

 

 

ところが昨年彼が「ライオンキング

 

 

を見てみたいと言い出し、

 

 

誕生日プレゼントでチケットを購入。

 

 

1階4列目でいい席だったからなのか、

 

 

年取って感性が磨かれたのかわからないのですが、

 

 

ライオンキングが予想外によかったんですラブラブ

 

 

はじめてミュージカルの

 

素晴らしさ

 

に気づくレベル笑

 

 

あんなに連れて行ってくれたお母さんごめんなさい

 

 

その後、立て続けに劇団四季を予約。

 

 

二重丸美女と野獣

 

二重丸アナと雪の女王

 

二重丸アラジン

 

 

3ヶ月で

 

4公演行きました笑

 

 

 

 

結果、すべての公演に大感動飛び出すハート

 

 

じゃあなんで、

 

 

昔はあんなにミュージカルがつまらなかったのか?

 

 

劇団四季4公演見て思ったのは、

 

 

私はわかりやすいディズニーのストーリーが

 

 

合うのかもしれません。

 

 

母親はディズニー系は嫌いで、

 

 

オペラ座の怪人系が好きなんです。

 

 

@@@@@@@

 

 

ここから劇団四季いくならウェブ会員

 

になってからひらめき電球という本題。

 

 

劇団四季に2人もしくは1人で2公演行く場合は

 

 

絶対に会員になったほうがいいです。

 

 

ウェブ会員だとたったの2200円で、

 

 

1公演1000円引きになります。

 

 

昨年私が会員になってから4公演予約していたら、

 

 

4000円引き、ウェブ会員2200円なので

 

 

1800円お得でした。

 

 

交通費くらいになりますよむらさき音符

 

 

何より先行予約できるので、

 

 

いい席を優先的に取れる可能性が上がります。

 

 

ミュージカルは

 

絶対に席は大事です!!