こんにちは。


子無し身分で教育語れる身分ではないのですが、

 

彼が飼っている2匹の猫たちを見て、思うことがあります。

 

 

 

私も小学生のころウェストハイランドホワイトテリアという種類のメス犬を1匹飼っていました。

 

彼女は「さっぱり」さんで、甘えるタイプではなかったです。

 

そして彼の猫たちは…

 

二重丸アメリカンショートヘア⇒「ツンデレ」タイプ。

 

いつも人間に背中を向けてます(笑)↓

 

 

二重丸ノルウェージャンフォレストキャット⇒「人間大好き」の末っ子タイプ。

 

風呂までついてきます飛び出すハート

 
 

私は自分が飼っていた犬がさっぱりした性格でしたし、

 

私自身も甘えるタイプではないので、

 

もしペットを飼うなら甘えん坊より一匹狼タイプかな~って思っていました。

 

ところが2匹比べると…

 

なついてくるほうが断然可愛い

 

(もちろん平等に可愛がっていますよ!心理的な話です)

 

小学生のころに1匹ではなく、性格の違う2匹の動物と暮らしていたら
 

人生得するのは人に好かれるタイプ

 

と知り、そうなるように努力したかな?

 

私は結局はならないと思いますが笑

 

外資系でも日系でも、プライベートでも学校でも、

 

やっぱり人間関係は好かれてなんぼですよね泣き笑い

***********************

 

2匹ともロイヤルカナンの餌は好きみたいです↓↓100点