こんにちは。

 

15年ほど前から、ペットを飼うなら保護猫・犬派です。

 

彼とのデート1回目で、彼が「アメリカンショートヘア」「ノルウェージャンフォレストキャット」を買っていることを誇らしげにいってきました。

 

(もち、ペットショップで購入)

 

アラフォーで後がない私ですが、はっきりと自分の意見を申し上げました。

 

今時ペットショップで犬や猫を飼う人がいることにびっくりです。正直ありえない」

 

初対面でいきなり言われて、彼はビックリしていましたが、私は気にしません笑

 

自分の思想を他の方やアメブロで伝える気はありませんが、ペットショップビジネスは簡単に始められて、利益率のいいビジネスですよ!

 

それだけ、ペットの命が酷使(安売り)されていると思います。

 

ペットショップで働いている若い女の子は純粋にペットが好きだと思いますが、ペットショップのオーナーが本当に好きか疑問です。

 

私は外国で育っているからこそ、愛国心があります!

 

世界でこんなに住みやすく、知的レベルの高い民族は我が日本以外考えられない!

 

ただなぜかペットの生態販売やコスメの動物実験など、動物関連は意識が低いな~と思います💦

 

これ以外はMostly Japan is the bestですよラブ

 

確かに、彼の猫たちはかわいいですよ~はてなマーク

 

でも、私はペットショップに1銭も払う気なんてありません!

 

彼は猫を購入した際の大手ペットショップの店員さんにいわれるままペット保険に入り、年1回の健康診断にいき、高い餌をあげたりとペットショップビジネスにどっぷりお金を流していますニヤニヤ

 

アンビリーバブルです!