スーパーネガティブ | 愛しの借金夫と3人の子どもと暮らす妻のブログ

愛しの借金夫と3人の子どもと暮らす妻のブログ

大好きな夫の借金癖とともに生きていく決意をした妻のダダン子が書くブログです。








 



結婚前から借金癖のある夫とともに

これからも人生を歩んでいく決意をした

結婚12年目の妻ダダン

ブログです。



子ども三人(10歳、8歳、5歳)を無事育てていけるよう日々奮闘しています。

 

 

詳しい自己紹介は こちら 


 




こんにちは。ダダン子です。

2024年もよろしくお願いいたします。


夫の実家に帰省中です。

地震の震源に近い方は眠れぬ夜を過ごしているかと思い胸が痛みます。



今大変な思いをされている方からしたら、私の悩みなんて小さなくだらないようなことかもしれないのだけれど、、、

夫の実家でスーパーネガティブになってかなり落ちてます。





愚痴です。。





義両親は何も変わらず優しく接してくれているんだけど、私が無駄にイライラしてしまっていて…。

もちろん外には出さずに一人モヤモヤイライラしているだけなんだけど。



具体的に何がっていうわけじゃなく、変わらないのが逆にイライラしたりもして、反対に向こうも私の態度にイライラしてるんじゃないかって妄想も入り、、、

ただ家が古くて寒いとかそういうことまでイライラし始め、、、

と思ったら生理がきたから、ホルモンバランスのせいなのかな…💧



って思って落ち着きかけてたんだけど、、、




義兄が年々お金持ちオーラを増していくので何が起きたのかと思ったら、奥さん(結構年上)の連れ子が事業で大成功したらしく、とんでもないお金持ちになっていて、みんなでタワマンに住んでるらしい。


ってことがわかり、、、

同じく数年前に事業を始めた夫の現状との違いにガックリきてしまった。。





ちっちゃい頃から一緒に遊んであげてた姪っ子(大学生)はモンクレールのダウン着てて…


 

 


私のパート代2ヶ月分でも足りないよ。


なんか悲しくなった。。。





そんなことも知らずに毎年苦しいながらも絞り出してお年玉あげてさ、、、




なんかもういろいろ嫌になってしまった。




義両親は義兄家がお金出してくれるならもっと都会に引っ越そうかとか話てたりしてて、冗談なんだろうけどさ。




全部もう嫌で、なんか悲しくて、もう一人で消えてしまいたいような気分になってしまった。

正月早々。。。





落ちるところまで気持ちが落ちたら、きっと持ち上がる時がくるはず。





元旦から最低のメンタルになってしまった以上、これより悪くはならないと思って希望を見出だしながら懸命に2024年を生きていきたいな。











そして、今地震のニュースを見ながら、こんな非力な私にも何か力になれることはないかと考えてて、非力すぎてまたへこんでる。



どうかもう揺れないで。

離れた地から祈ります。