8月の家計簿 恐怖のザル家計 | 愛しの借金夫と3人の子どもと暮らす妻のブログ

愛しの借金夫と3人の子どもと暮らす妻のブログ

大好きな夫の借金癖とともに生きていく決意をした妻のダダン子が書くブログです。

 


結婚前から借金癖のある夫とともに

これからも人生を歩んでいく決意をした

結婚12年目の妻ダダン子の

ブログです。



子ども三人(10歳、8歳、4歳)を無事育てていけるよう日々奮闘しています。

 

 

詳しい自己紹介は こちら 


 



こんにちは。ダダン子ですよ。




8月は夏休みなので、毎年他の月よりもレジャー費や食費がかかります。

特に今年は8月の中頃から私のメンタルがズタボロでヤケになっていたことも相まって、とんでもないことになっていました。





そうしたら家計が大変なことに。




赤字額

30万円




いやいや、どうやったらそんなに…笑




どうすんだこれネガティブ




夏休みで私の収入がなかったのと、たまたま夫の収入もいつもより少なめの月なのもあって、とんでもないマイナス家計でした。




これまでは「いずれ夫の事業の収入が入るはず」みたいな淡い期待のもと貯金をすり減らしていましたが、これからは今の収入で貯金まで確保するということを目標に節約せねば。


 


やるしかない。