【過去】愛しの借金夫とのこれまで【1】 | 愛しの借金夫と3人の子どもと暮らす妻のブログ

愛しの借金夫と3人の子どもと暮らす妻のブログ

大好きな夫の借金癖とともに生きていく決意をした妻のダダン子が書くブログです。

 

 

結婚前から借金癖のある夫とともに

これからも人生を歩んでいく決意をした

結婚12年目の妻ダダン子

ブログです。

 

 

子ども三人(10歳、8歳、4歳)を無事育てていけるよう日々奮闘しています。

 

 

詳しい自己紹介は こちら 

 

 

 

 

 

 

愛しの借金夫と出会ってからこれまで約15年の出来事(主に借金関連)を過去から順に書き記す振り返りブログです。

「【過去】愛しの借金夫とのこれまでのこと」として、少しずつアップしていきます。

 

 

【1】夫と出会う前の私

 

 

 

 

 

夫と出会う少し前の話。

 

 

私は18歳の時、大学進学を機にずっと一人暮らしをしていました。

学生時代は近くに友達がたくさんいたので、退屈することなく過ごしていました。

 

 

社会人になり、毎日時間を持て余すようになりました。

そして、社会の荒波にもまれ、精神的にまいってしまいました。

家にいても鬱々と過ごすばかりだし、気を紛らわすためにパチンコ屋に通うようになりました。

 

 

そう。

借金夫だけでなく、私も以前は毎日のようにギャンブルに明け暮れていたのです。

 

 

 

ただ、ひとつ大きく違う点があるのです。

これは大きい違いだと思うんです。

 

 

私は借金したことがない

 

 

 

お金がなくなればその月のパチンコはおしまいです。

なくなるまでやることもなかったけど。

 

勝ったらそこで終わり。〇円負けたらそこで終わり。

 

というマイルールがあったので、大きく負けることもなく、

うまくギャンブルを楽しめていたと思います。

 

 

友達に誘われることがあれば、迷わずそちらを優先しました。

 

 

 

なので、夫と出会った時、夫がパチンコばかりやっていることに嫌悪感はありませんでした。

 

 

誰かを誘って遊ぶのではなく、マイペースで気兼ねなく過ごすのが好きなのかな。

私と同じだな。

 

そういう印象でした。

 

 

 

 

ギャンブルとうまく付き合っていた私は、ギャンブルによって人生を狂わせてしまう人が実際に身近にいるという想像ができませんでした。

それは、夫のギャンブルを完全に絶つという決断をすることなくここまできたことの一因だったのではないかと思います。