宙組の不滅の棘@日本青年館 | VIA MEDIA

VIA MEDIA

つらつら書いています。

阿弖流為ぶりの青年館。
不滅の棘は春野寿美礼さんの
初演をみていないので初見です。
オサさんのポスターは印象的でよく記憶に残っています。
観た感想はオサさんへの当て書きだったんだなと思うのですが、
最近ちょっとアレな役が続いていた愛月ひかるさんは
白いお衣裳も良いし、ちょっと外したような演技も
今までのお芝居で幅が広がったような。
 
ニ幕の冒頭、休憩中は毎日アドリブだったようで
一回しか観られなかったのが悔やまれます。
エロール@愛月ひかるとタチアナ@純矢ちとせ、クリティーナ@華妃まいあは
すみれコードではないのかなとドキドキしながら。
 
弁護士事務所でアルベルト@澄輝さやととフリーダ・ムハ@遥羽ららが
エロールを見つめるのですが、二人の表情が対照的で
アルベルトは胡散臭そうに、フリーダはあこがれを持って。
あっきーさんのお写真が劇場でも売り切れでした。
影のある感じのお役で格好良かったな。
 
ちょっと昔話。
カレル橋と聞くとプラハの春を思い出すのは
私だけでしょうか。
 

 
日本青年館といえば礼真琴さんのサイン