熊日学童五輪2日目 | FORTE FC 熊本 応援ブログ

FORTE FC 熊本 応援ブログ

保護者会による試合情報等をお知らせします

熊日学童五輪3回戦・4回戦が行われました‼️

3回戦
VS 川尻 4-1 勝ち

試合開始5分程で相手にまさかの先制点を許す展開にハラハラしましたが前半終了間際にせのこうが1点を返し同点のまま前半終了。
後半に入りフォルテのサッカーが少しずつ戻ってくると開始早々にれんとのゴールで逆転して一安心^_^
流れは完全にフォルテへ傾きはると、とあが追加点を奪い終わってみれば4-1の危なげない試合でした‼️


4回戦
VS ソレッソF 0-0 PK負け

4回戦は強豪チームとの対戦とあって選手たちも気合十分で望みました‼️
前半からフォルテの時間が続き何度もチャンスを作りますが決定機は生まれず0-0で後半へ。
後半戦は一進一退の攻防が続きますが最後までゴールを奪えずPK戦へ⚽️
直近の公式戦は全てPKで敗退しており悪い流れを吹き飛ばす為、選手たちは集中して望みました‼️
しかし、、、
結果は0-2で負け
メンタルの強さをもっともっと強化しないと💧
選手たちも優勝を目指して練習に励んでいた為、悔し涙が溢れていました😭

次の公式戦は全国大会へ繋がる全日本U12サッカー選手権大会です‼️
フォルテFCにはまだまだ伸びしろが沢山ある‼️
次は勝とう💪

今回の大会は無観客試合という形でしたが無事に開催できた事に感謝。
また、保護者の皆さまもご協力ありがとうございました😊