本番のクオリティを決めるのは○○だ! | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川奈穂です。



突然ですが、
乾杯の発声や、
挨拶や司会進行を頼まれたら
あなたは上手く対応できますか?



女性だけのガーデンパーティーに
行ったときのこと、
イベントを切り盛りする女性が
開会の挨拶をしたのですが
ちょっと残念なクオリティ
だったんです。








テンション上がるような
オープニングの挨拶&乾杯を
期待するじゃないですかー



でも、フツーに話す感じで
「乾杯!」もメリハリがなく。。。
セリフのメモを見ながら
覇気なく読む。



お洒落な空間
おいしいお料理
きれいに着飾った女性
心地よい月夜


最高の条件がそろった
パーティーです。


あとはMCがうまければ
100点満点でした~
惜しい!



確かに、人前に出て、
開会の挨拶や
乾杯の音頭をとるのは
慣れてないと難しいかも
しれません。



でも、イベントは前々から
企画、準備してきたこと。
だれがMCをやるかも
前からわかってたことじゃない?



だったら、練習しませんか?


私だったら、練習するな~


というわけで今日の学び
っていうか、あらためて
感じたこと


準備8割
本番2割ぃ~


やっぱり何事も
準備が命ですな。