ダイソーのそばにセリアが出現 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川奈穂です。


100円ショップって今や
なくてはならんお店ですよね。





 

 

 

私の家の近くにも
ダイソーがあるんですが、
そのすぐそばに
セリアができたんです!


ダイソーの道をはさんで
向かい側のビルの中。


セリアに行ってみたら
すごく繁盛してました。


ダイソーより陳列も
わかりやすいし
オシャレなアイテムが
ありますよね。


女性は絶対セリアの方が
好きだと思う。


ダイソー大丈夫かなあ(笑)


セリアは勝算があったから
出店したはず。


ダイソーとセリアの
コンセプトはちょいと
違いますね。


ダイソーは
あまねく市民がターゲット。
安かろう、悪かろう。
デザイン、性能は二の次
って感じの品ぞろえです。


セリアは
女性がターゲット。
安くても、ある程度の
かわいさ、おしゃれさが
欲しいというニーズを
満たす品ぞろえです。

 

 

できれば私もセリアが

近くにあるといいなーって

思ってたので、

今回の開店は嬉しかったです。


ダイソーに行ってたのは
他に比較検討できるお店が
なかったから。


競争相手がいない市場だと
ダイソーの一人勝ちですが、
ライバルが出現したら
とたんに立場が危うくなる。


これってヤバいですよね。


だから、やっぱり
絶対に負けない特徴ある
コンセプトが
ないとダメだなと思いました。