コンセプトってなに? | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川奈穂です。


今回は、コンセプトとはなにか?
についてお伝えしていきます。



私は、コンセプトとは何か?
と聞かれたら、こう答えます。


コンセプトとは、


その人ができることで
まだあんまり一般的に
なってないことで
誰にどんな価値を与えるのかを
わかりやすい言葉で
表したもの。


そして、コンセプトは
お客さまとの約束
でもあります。


個人事業主のなかで、
コンセプトの意味を理解し
重要性を認識し
コンセプトを作って
明言している人は少ないように
感じます。


逆に、成功してる方には
必ずわかりやすいコンセプトが
あります。


わかりやすいコンセプトとは
ターゲットの欲求のなかでも
ターゲット自身が欲求を認識
していたり、
認識していなかったとしても
指摘されたり提案されたら
「あー!そうそう!そうなんです!」
と声を上げるような欲求です。


ちなみに、
私のコンセプトはこれです。


文章書くことが苦手な
30代、40代起業女性のために

言葉と文章の視点から
唯一無二の売れる魅せ方を創り

成功するための必須アイテム
キャッチコピーやプロフィールを
二人三脚で創りあげる



これは、つまり、
クライアントさんへの覚悟の表れ
でもあります。


宣言です。


コンセプトは覚悟をともないます。


コンセプトを考えずして
プロ根性は芽生えないのでは
ないでしょうか。


コンセプトを創ることの大切さを
ぜひ覚えておいてくださいね!!