「思う」禁止令 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


「思う」って使ってますか?


使うよぉ あたりまえだよぉ
て声がきこえてきそう。


この「思う」は
起業してるなら避けた方が
いいでしょう。

 






私はプロ意識がまだ薄い時から
「思う」はなるべく使わずに
注意しました。


そして、言い切るように
注意しています。


今日、いろんな方の話を
聞くことがありました。


その中で
「○○していこと思います」
が多いと感じました。


「えっ!?思ってるだけ??」
と、石川は思ったんですよ。


経営者なら、
言い切ってほしいな。


コトダマって言いますよね。


無意識に選ぶ言葉って
思考の表れです。


思ってるだけで、
行動してないのは
イマイチ信頼に欠けます。


ビジネスシーンで
「思う」を減らして
会話してみてください。


例えば、お客様から

 

「○○ってできますか?」

と聞かれたとき

 

「できると思います」

だと、どうでしょうか。

 

 

100%できると伝えてしまうと

できなかったときに弁明できないから

「思う」を使って

曖昧さを残してる。

 

 

これって逃げです。

 

 

プロなら

「できます」

 

と断言してほしいですよね。

 

 

もし、本当に

場合によってはできない

可能性があるなら

はっきりそう言えばいいだけのこと。

 

 

「はい、できます

 ○○の状況によっては

 できない場合もありますが

 できる限りのことは

 いたしますね!」

 

 

言い切ったら、

自分の中に覚悟が芽生えます。

 

 

これがプロ根性を育てる方法。


何かが変わるはずよ…
フフフ