1人のリアルな悩みに回答すると 100人の悩みが解決する | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


私、朝テレビを見れる日は
NHKをつけっぱなしです。


今朝のあさイチは
私の旬ネタ「遠距離介護」が
テーマでした。


内容全てが、
いま私が知りたいことばかり。


どうしたものか…
と、少し悩んでいたので
すごくタイムリーなテーマでした。


とても参考になりましたし、
解決策は必ずある!
と勇気も出ました。


NHKのあさイチは長寿番組。


とにかく、
・リアルな問題
・今まさに困っていること
・一般論ではなく個々の場合
といった


「いま困ってんのよ!」

「私の場合 どーすりゃいいのよ」

の視点が多い番組です。



特集のテーマは、
楽しい話題もあれば、
重い社会問題などもあります。


しかしながら、
どんなテーマでも、
主婦目線の
番組作りに徹しています。


これって、
番組制作側の意向よりも
視聴者のニーズに合わせた
番組作りをしてるということ。


そのニーズを汲み取るのが
番組へのメールやFAXです。


毎回、
たくさんのメール・FAXが
届いています。
すごいですよね。


私もこうして
自分メディアとして
ブログを書いています。


来月からは新しいメディアも
始ります。
(coming soon)


情報発信するからには
おもしろい
役に立つ
これが重要だと思っています。


質問を受け付けて
それに答えるというカタチも
いいなと思い始めました。


そして、
一人の人のリアルな問題・悩みに
答えることって
同じ悩みをもつ100人の人に
解決策を提案していることと
同じだと思っています。


例えば、講座を受けたとして


質問タイムで
誰かが挙手して質問したことが

 





「あー それ 確かに知りたい」

「私も そこ 疑問に思ったんだよね」


って思ったことあるでしょ?



ひとりの質問は
みんなの質問


だから、個別相談みたいに
回答すると
大勢の方に喜んでもらえる。


自分のメディアを
こういう場にしていきたいなと
思います。


そのための準備中~~