医療、健康、美容系の方ご注意あれ!  広告表記の規制が厳しくなりました | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


医療、健康、美容系の
ビジネスをしている方!
ご注意ください!!


この6月から、
医療広告ガイドラインが
改正され、
表記の取り締まりが
強化されています。



医療だけにとどまらず、
エステサロン、整体院などにも
摘要されますし、
健康食品や化粧品の販売にも
摘要されます。




 

 

詳しくは
厚生労働省のガイドラインを
確認してください
↓↓↓
厚生労働省 医療広告ガイドライン通知



これを見る限り、
かなり規制があって、
「じゃあ、どういう表現なら
 許されるの??」
って叫びたくなります。


薬機法の規制もあって、
医療系、健康系、美容系の
広告宣伝ってホント
息がつまるくらい自由がない。


どうやって差別化を伝えれば
いいのやら…


ライターもお手上げです。


でも、道路交通法と同じで
「知りませんでした」は
通用しません。


いきなり、
あなたは違反してます!
って通告されるそうです。


これはヤバイですよね。


身を守るためにも、
ガイドラインをしっかり読んで
ご自身のホームページや
ブログ、チラシなどなど
チェックして
ヤバそうな表記は消しましょう!