あなたの常識は 誰かの非常識 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


どこの誰が書いたのか
知らないけれど、
LP原稿にアドバイスを
求められました。


その原稿には、
特典が何も書いてありません
でした。


商品のジャンルとしては
美容、健康系です。


こういう業界はたいてい
・サンプルプレゼント
・旅行に便利な
 携帯ケースプレゼント
などがついています。


何で書いてないんだろー。


と、考えて…思ったんです。


ひょっとして、、、

こういうプレゼントは
当たり前過ぎて、
文字に書いて伝えるという
認識がないのかもしれない…。





その業界で
その商売を長くやってると
当たり前になってることって
たくさんありますよね。


例えば、
クリーニング店なら
自宅まで配達に行くとか


韓国料理店なら
頼んでもないのにナムルが
自動的に出てくるとか


そういうやつ。


私がアドバイスを求められた
美容系の商品も、
きっとサンプルがもらえるんだと
思うんですよ。


でも、化粧品業界って
試供品が当たり前の業界。


あまりにも当たり前過ぎて
特別なことだという意識がない。


もったいないですよねえ。



こんな言葉があります。

「あなたの常識は
 誰かの非常識」


あなたが
「え?これが特別なの?
 これってフツーやけど」
と思うことでも、
お客様は喜ぶんです。


だから、
当たり前のことも書くべし!


っていうか、
文字にしないと
お客様は行間を読んだり、
察したりしてくれません。


だから書いてくださいね。