上達したけりゃ真似するべし! | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


7、8年前から趣味で
絵を習っています。


いちからデッサンするのではなく、
既にある絵を模写するんです。


だから絵心のない私でも
描けるんですわ。







真似るってことは
いいことです(笑)


セールスコピーの勉強では
既に世の中にリリースされた
優れたセールスコピーを
書き写すという訓練があります。


これを業界では、俗に
「写経」と呼びます。


お経をそっくりそのまま
書き写すことを写経
といいますが、


セールスコピーでも
そっくりそのまま書き写し
体で覚えるんですよ。


そこに個性はありません。
むしろ個性を出す必要は
ありません。
出さない方がいいんです。


「良い」とされている
セールスコピーを模写
することで、
書くべき要素や順番が
体得できるんですよ。


そして、実際に自分で
セールスコピーを作る
ことになったら、
模写してきた学びが
活かされるわけです。


なんでも同じだと思いますが、

料理の道にしても
農業の道にしても
建築の道にしても


なんでも師匠や先輩の
真似から始まります。


技術を体得するには
真似ることが
近道なんですよね。


ただ、当然のことですが、
本当に世の中に公開する場合は
まるパクリはダメですよ。


著作権侵害になりまーす。


もしあなたが

セールスコピーをつかって

売上アップしたいとお考えなら

 

 

ネットでいろんな広告をみて

読んで「これほしい!」と

思ったものをお手本にして

書いてみてくださいね!

 

 

ゼロから考えて作る必要は

ありません。

(ただし、くれぐれも

 そのまま使うのはNGです)


セールスコピーは
写経(模写)すると
学びがあって
成長を実感できますが、


趣味の絵は…
いつまでたっても
下手っぴのまま(笑)


ま、完全なる自己満足なので
楽しけりゃいい。



しばらくお休みしていた
絵の教室に
久しぶりに行って
リフレッシュできました!