「晴れの国おかやま」じゃ、弱いんじゃね?? | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


直島ってご存知でしょうか?


瀬戸内海の小さな島。


現代アートの舞台になっていて
常時展示が行われています。


岡山の宇野港という所から
フェリーに乗って行きます。


岡山駅からJRに乗って
港まで行くんですが、


そのJRの路線に久しぶりに
乗りました。


すんごいローカル線なのに
アメリカやヨーロッパからの
観光客がとても多いです。


みなさん、直島に

アートを体感しに行くんです。




 

 

遠路はるばる、
日本の地方都市に来てくれて
ありがたいやら、
マニアックだなぁと感心するやら
です。


観光客の流れは
岡山にもきているんですね。


だったら、泊ってもらって、
もっと岡山滞在してくれたら
いいのですが、
なぜか岡山には外国からの
観光客が少ないように
思います。


ホテルの数が少ないのも
理由のひとつかも
しれませんし、


山陽新幹線もあるし
四国にも山陰にも
行けちゃうから
すぐに次の街へ移動して
しまうんでしょうか…。


もったいないなあ。。。


市や県が一生懸命
観光PRやってるみたい
ですけど、
なんかイマイチ、弱い。


人の記憶に残るには
かなりインパクトがないと
ダメなんですね。


人は
わかりやすくて
楽しそうなものに
集まる。


電車に揺られながら
つくづくそう感じました。

また明日。
ばいばい。