悩んだ時はやっぱりこれに限るね~ | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


ここ数日
悩みごとで

弱ってました。




未知の領域に
チャレンジするかどうか。。


できるかどうか。。


満足してもらえるものが
提供できるかどうか。。


プレッシャーに負けそうで
ビビッてました。


恐怖がぬぐいきれた
わけではありませんが、


信頼する方に相談して
背中を押してもらいました。


これから大急ぎで
作らないといけないし
詳しいことは書けませんが
自分の可能性を
広げるために
階段を1段上がります。


私がしばらくウジウジ
悩んでいたことを


「なんで悩んでるのか
 わからない

 やらないなんて
 あり得ません

 やればいい
 ただそれだけ」


ってあっさり言ってもらえて
ようやく踏ん切りがついた~。


「悩むな。考えろ!」
という名言がありますね。


好きな言葉なのに
私はすっかり忘れてて
悩むことに日数を
費やしてしまいました。


ダメダメです。


ウジウジ悩む時間があったら
うまくいく方法を考え
ちっちゃなアクションを
取るべきでした!


逃げる理由ばかり

考えてました。



自分のおバカ!
ヘタレ!!

 

 



悩みごとが
ゼロになることは
ありません。


ビジネスをしていたら
なおさらです。


でも、悩む時間を
最小限にするように
しなくちゃいけない。


そのために
人に相談するというのは
とっても効果的。


困ったことや
悩みごとに直面した時
「あ、あの人に
 相談してみよ」
と思える人がいることって
すごく幸せ。


心強いです。


というわけで再確認。


今日の石川語録
(今日が初めてだけど)


『悩むな。考えろ!』

 

そして

 

『さっさと人に相談しろ!』


ばいばい。