自分の引き出し また増えましたん | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。



昨日もせっせと記事を
書いていました。





この依頼、
一回やんわり断ったんです。

ほとんど知らない業界かつ

時間が限られていたから。

 

 

馴染みのない業界は、
文章の完成形イメージが
全く湧きません。


時間がない中
情報収集して勉強して


先方の求めるレベルのものを
書き上げるというのは


ライターにとっては
けっこうしんどいものです。


できれば、
ざっくりとでもいいから
知っている業界が
書きやすいんですよね。


時間がたっぷりあるなら
下調べする余裕がありますが
今回はたった1日で仕上げる
ということで、
その業界を知ってるライター
の方が効率も、質もいい。
というわけで
断ったんですが、
結局私が書くことに。。。


しぶしぶ作業にとりかかる。。。


時間を決めて、
モーレツな勢いで
情報収集&勉強!


今回は、美容師さん向けの
まつ毛エクステ技術に
関する記事でした。


実際に自分がマツエクを
やっていたり、
知り合いにアイリスト
(マツエク技術を提供する人)
がいたら、
イメージ湧くのですが、
残念ながら
これまでノータッチの
分野でした。


ホントなら図書館行ったり
したいところですが、
そんな時間もなく…。


でも、とりあえず
なんとか仕上げました!


ふーーーっキラキラ


一日で、マツエクのこと
けっこう詳しくなりましたよ!!


自分の引き出しが1個増えた
気がします。







セールスコピーライターって
これだからおもしろい。


案件によって
業種、業態、分野はバラバラ。


「そんな業界知らんがなっ」
という案件もありますよ。
そんなときはドキドキします。
ヤバ―――って思います。
書けんわーーーって思います。


でも、受けざるを得ない時もあり、、
もう、挑戦ですよ。
挑戦以外の何物でもありませんよ。
やってみっか!!って
勢いしかありませんよ。


で、自称「土壇場女子」なので
なんとかやっつけちゃう。


クオリティは…
ははは。。。
まあまあいい。と信じています。
(これといって、先方から
 クレームもないので…)


新しい分野を知ることは
楽しいです。
だから、好奇心旺盛な方は
セールスコピーライターに
向いていると思いますよ!


ライター増やしたい♪