天童よしみマーケティングリサーチ | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


ちょっと風邪をひいてしまった
ようです。。。


喉が痛くなって、
すぐに熱が出るタイプなので、
ヤバいな…
熱っぽい…


なぜ風邪をひいたかというと

寒空の下、
とある行列に30分並んだから。


並ぶのは時間がもったいないので
基本は並びません。


でも、昨日は
「見たい!聞きたい!」が先行し
ガマンして並んだんです。


何をめがけて並んだか…。


それは、


天童よしみちゃんの
コンサート!






行こうかどうか迷っていたので、
前売りを買わず、
時が過ぎ。。。


当日券を求めて並びました。


それにしても、年齢層が高い。
ざーっと見渡しても、
私が一番若いのか!?
という感じでした。


60代~80代
男性4割、女性6割


だから、天童よしみちゃんの
マーケットは、高齢者
なんですね。


若い世代に人気の歌手なら
東京、大阪のコンサートに
全国から集まりますが、
高齢者だとそうはいかない。

 

 

だって、飛行機や新幹線で

移動するだけでも一苦労だし、

長距離の移動となると

家族の付き添いが必要になって、

ハードルが高くなりますよね。


だから、歌手が全国を行脚する。


開始時間も平日の昼間です。


高齢者が来やすいように
しているんですね。


ステージも、
私の感想としては
もうちょっと歌って欲しい。
やや曲数が少ないように
感じました。


でも、高齢の方には
ちょうどいい量なんでしょう。


トークも、
お年寄りの笑うツボを
天童よしみちゃんは
心得ていますよ。


歌手生活45周年。
おそらく、長年のステージで
会場の立地

価格(年金生活でも買える値段)
平日or土日
昼間or夜
内容の流れ
などなどたくさんの
データを分析して、
今のスタイルがあるのでしょう。



当たり前のことですが、
ターゲットにとって
買いやすい値段設定
行きやすい開催日時
楽しんでもらえる内容
でした。



何事も、
ターゲットに合わせる。


これが大事だなと感じた
コンサートでした。



いなかっぺ大将を
歌ってくれて
嬉しかったです!!

コブシ最高でした!!