明日が来ないかもしれない | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


俳優の大杉漣さんが
急性心不全で亡くなりましたね。。


味のある俳優さん。
バラエティにも出て、
おもしろい人だなあと
思っていたのに、、、、
残念です。


私は、
今日が最後の日だと思って
生きよう
と、考えるようにしています。


でも、よく忘れます。


だから、
明日やろう
明日やろう
ってなっちゃう。。。


今日健康でも、
明日何があるかわかんないのに。


脳梗塞、心不全、事故…


突然命が終ることって
年齢関係なくあります。





大杉漣さんの訃報で、
そのことをあらためて
考えさせられたばかりなのに、


今日、それを再び
感じさせられることが
ありました。


120名ほどの集まりに
参加していたのですが、
突然初老の男性が
気を失って倒れたんです。


私の席からは少し遠くて、
様子がよく見えませんでしたが、
周りの人や
ホテルのスタッフさんが
冷静に対応しました。


じきに救急車も来て、
運ばれて行きました。


そこまで危ない状態では
なかったようですが、
その方、どうなったか
心配です。


こんなことを
目の当たりにして、


ほんと、明日が来る保証はない
ってことを思い知らされました。


だから、
いつでも、何回でも、
家族にありがとう
友だちにありがとうを
伝えないと絶対後悔します。


ガンジーの有名な言葉を
思い出しました。


「明日死ぬと思って
 生きなさい

 永遠に生きると思って
 学びなさい」



大杉漣さんのご冥福を
お祈りいたします。