惚れた!さわかみ投信! | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


今日はとあるセミナーに
行ってきました。


ビジネス系や自己啓発系の
セミナーではなくて、
投資のセミナーです。


結論から言って、

すばらしかった!!!






さわかみ投信って
ご存じですか?


さわかみファンドとも
呼ばれています。


その、さわかみ投信主催の
「長期投資のすすめ」という
テーマのセミナーでした。


私は証券会社にいた経験が
ありますので、昔から
気になっていた会社(銘柄)。


しかも、社長さん自らが語る
ということで、行ってみたんです。


ファンドに組み込まれている
株式銘柄の選定方法、
売り買いの判断、
販売方法、
やってること全てに
信条があるんです。


日銀の動向とか
トランプさんの動向とか
いろんな要素が絡み合って
市場が動きますが、


上がった~ 下がった~
という目先の動きに
捕らわれていません。


そして、投資の本質を
貫いています。


投資の本質とは
「がんばる企業を応援する」
です。


このシンプルな理論が
ちゃんと根付いた経営を
しています。


そして、それを、
社長みずから、
社長の言葉で
本音で話す。


これがイイ!


やっぱ、
トップが語るって
めちゃくちゃ大事だなと
思いました。


これが、さわかみ投信の
役員さんや部長さんだと
私はここまで感動して
ないと思います。


トップが語るから
意味がある。


実際に、さわかみ投信の
社長さんは、
年間160回、セミナーで
直接投資家に語っている
そうです。


セミナーは、
投資の方法とか
この銘柄がいいですよ~とか
そんな薄っぺらいものでは
ありません。


日本経済が良くなるために
何が必要か


企業の成長のためには
何が必要か


企業が成長すると
世の中に便利なものが生まれ
それを我々が享受する
だから企業を応援するんだ


そういう熱いメッセ―ジです。


社長さんのあのトークを
聞いたら、
誰でもさわかみ投信を
買いたくなりますよ。


さわかみ投信の社長さんも
2日に1回はポリシーを
全国各地で語ってる。


だったら、
しがないセールスコピー
アドバイザーの私はなおのこと、

日々自分の言葉で
自分の考えを語り続けないと
いけないなと思いました。


たった2時間で
すっかり、さわかみ投信の
ファンになってしまいました。
 


トップ自ら語るって
めちゃ大事ですね。


私も語ろう!