メニュー作りではずせないポイントはこれ! | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川なほです。


今日は、
焼肉を食べにいきました。


しかも、3軒も
「今日は満席です」
って言われて、
4軒目でようやくお店に
入れました。


岡山市なら、割と有名な
焼肉 大幸の本店です。






ここのメニュー、
セットメニューの種類が
ありすぎて、
ワケがわからんかった!
(笑)


セットメニューが
A~Fくらいまであって、


さらに、Aの中でも
普通と特上
みたいになってて、
内容がちょっとずつ
違うんですわ。


それ以外にも
セットメニューがあって、


比較しようにも
頭が混乱。


単品がいいのか
セットがいいのか


セットならどれが
自分達の胃袋に
合ってるのか


ん~~わからん。


しかも、おなかペコペコで
考えるのも面倒臭く(笑)


結局、単品で注文。


おいしくいただいたので
おなかも心も
満たされたから
めでたしめでたし。


隣のテーブルのカップルも
けっこう迷ってました(笑)



鍼灸マッサージ店を営む
クライアントさんに
ヒアリングした時も、


「たくさんメニューを作っても
 お客様は
 いちばんシンプルなコース
 ばかり選ぶ」


と、おっしゃってました。


そう。
結局、人は
わかりやすいものを選ぶ。



つまり、
考えたくないんです。


よくわかんないから、
悩んだところで
決められない。


だから、
メニューを作る時は
シンプルにするのが
いいですね。


セールスコピーも、
結局は
ワンメッセージで
書きます。


ワンメッセージとは
言いたいこと、
伝えたいことを
ひとつに絞る
ということです。


ビジネスオーナーさんで
いろんな資格や経験を
お持ちで、
アレもできる
コレもできる


だから


アレもやりたい
コレもやりたい


って言う方がいますが、
それは賢明とは言えません。


ターゲットが混乱するだけ。


「で、あなたは何屋さん?」


結局なにも
伝わってないんですよね。


肩書きや自分キャッチコピーは
ひとつにしぼって、
シンプル&単純明快に。


とにかく、
わかりやすくてナンボ
です。


焼肉のメニューから
複雑=わからん
単純=わかる
を、あらためて実感
しました。


疲労がたまって、
エナジー不足のときは
赤いお肉を食べて
パワーチャージ!


気合入れて
LP書くぞ~い。