私がこの店に通う理由 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

伝わるコトバクリエイター
石川なほです。


昨日は大型家具店の
接客から
付加価値が買い物の
決め手になることを
学びました。


今日は、
私がよく買い物する
お洋服屋さんについてです。





定番アイテムも
トレンドアイテムも
種類が豊富。

手頃な値段で買えるので
すごくありがたいお店。


オフの日のニットも
講師用の服も
調達しています。


よく買うので
お馴染みの店員さんが
接客してくれます。


私の体型、好み、
似合う色もわかって
くれているし、


こちらから聞く前に
コーディネートを
提案してくれます。


何よりも、
近ず離れずの距離感が
いいんです。


今までかなり接客を
してもらっていますが、
世間話もしないし
個人的なことも
話しません。


ただ、
コーディネートしやすく
似合う服を
笑顔で
淡々と提案してくれる。


だから


他のお店でも
初売りセールは
やっていますし、
もっともっとお得に
買えるお店はありますが、
他のお店には行きません。


ストレスなく買い物できる
あの店員さんから
買いたいなと思います。


これが、私にとっての
服を買う時の付加価値。


付加価値を感じると
リピーターになるし
使う金額も高くなります。


今日も
心地よく
失敗しない買い物が
できました~。


しかもセールで、
合計金額が
「レジ、間違ってるんじゃ
 ないの!?」
って言っちゃったくらい
お得に買えました。


私も
いかに付加価値を、
感動を与えられるか
自問自答しながら
仕事するぞ!