勝手に広告チェック~ ドモホルンリンクルの巻 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

伝わるコトバクリエイター
石川なほです。


勝手に広告チェック~


今日は再春館製薬の
ドモホルンリンクル。


最近私のパソコンに
よく表示されるように
なっていますので、
取り上げてみます。


(出典:ドモホルンリンクルLP)

 

ドモホルンリンクルのページはコチラ

↓↓↓

ドモホルンリンクル



ランディングページって
ご存じでしょうか?


ある商品を買わすためだけに
作った
縦に長い長いWebページの
ことです。


すごい情報量なのですが
最も大事なのは
一番上のキャッチコピー!


つまり、俗に
ファーストビュー
と呼ばれる、
最初に見える部分。


キャッチコピーもですが、
画像、色合い、字体も
大事です。


ドモホルンリンクルと言えば、
アラフォー以上の
女性に向けた化粧品。


「お肌のハリで、
 仕事に自信。」


お肌にハリが出ること。
それによって
仕事も活き活きがんばれる。


お肌にハリがでる
だけではなく、
もう一歩踏み込んで
未来のハッピーを
見せています。


これ、すんごく大事。
〇〇になる
というのは誰でも
書けるんです。
ポイントは、さらに
一歩先の未来を
文字にすること。


次に、感覚的な言葉を
使っている。


女性向けのキャッチコピーは
ハリ
ピーン
ツヤ
といった
感覚的な言葉が効果的。


さらに、

「10年以上連続
 売上日本一!」

と、すごい実績も
示せています。


字体は明朝系。
女性向けの王道です。


色合いも、
上品さの象徴のパープル。


ちゃんとターゲットを
意識した構成にしています。


女性は感覚で
モノを買うので、
全体の雰囲気が
めちゃくちゃ大事!


通販が大きな売り上げを
占める会社のサイトは
とても参考になるので
オススメです。