勝手に広告チェック~ 世田谷自然食品の巻 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

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伝わるコトバクリエイター
石川なほです。


日経新聞にたま~に
のってる広告。


世田谷自然食品!


今週ものってました。



世田谷自然食品の販売サイトはコチラ

↓↓↓

世田谷自然食品 お味噌汁LP

すごいですね~
日経の全面で広告出すなんて。


広告料、すっごい高いですよ。


だけど、
回収できる見込みがあるから
広告出すんですよ。


世田谷自然食品
やずや
山田養蜂場
再春館製薬
などなど、
通販の大手企業の広告は
本当によくできているので
参考になりますよ~。


この広告を
ちょいと分析してみましょう。


一番注目してほしいのは、
一部分だけ手書き
だということ。


キャッチコピーであるお客様の声
「びっくりです。
 お湯をそそぐだけで
 ここまでおいしいなんて。」

「本日朝4時から受付開始!」

「特別価格! 1,000円」


ここだけ手書きですよね。


活字の中に手書き文字があると
イヤでも目立って
読んでしまうんです。


これ、誰でも使えるワザです。


そして次に、
「60代、70代、80代以上の方へ」
と、ターゲットを絞る文言がある


この商品のターゲット層と
日経新聞の読者層とは
重複するので
ターゲティングも◎だし、
ビジュアル中心で見やすいし、
文字も大きくて◎!!


お客様の声もサラッと
書いてるし、
写真も臨場感があります。
つまり、実際に食べるときを
妄想できるように

しているんですね。


そして、申し込み方法。
高齢者がターゲットなので
注文方法はダントツ電話!!


電話番号も
目立っていてわかりやすい。


注文方法は
ターゲットに合わせないと
全く反応がでなくなって
しまいます。


デザインも、
反応が出やすい構図に
なっています。


メイン画像で60%を占める
ようにできていますし、
情報の整理もできていて
すごく見やすい。


やはり
通販で成功してる企業の
広告ってすごく参考になります。


セールスコピーの
かたまりじゃ~~。