伝わるコトバクリエイター
石川なほです。
日経新聞にたま~に
のってる広告。
世田谷自然食品!
今週ものってました。
世田谷自然食品の販売サイトはコチラ
↓↓↓
世田谷自然食品 お味噌汁LP
すごいですね~
日経の全面で広告出すなんて。
広告料、すっごい高いですよ。
だけど、
回収できる見込みがあるから
広告出すんですよ。
世田谷自然食品
やずや
山田養蜂場
再春館製薬
などなど、
通販の大手企業の広告は
本当によくできているので
参考になりますよ~。
この広告を
ちょいと分析してみましょう。
一番注目してほしいのは、
一部分だけ手書き
だということ。
キャッチコピーであるお客様の声
「びっくりです。
お湯をそそぐだけで
ここまでおいしいなんて。」
「本日朝4時から受付開始!」
「特別価格! 1,000円」
ここだけ手書きですよね。
活字の中に手書き文字があると
イヤでも目立って
読んでしまうんです。
これ、誰でも使えるワザです。
そして次に、
「60代、70代、80代以上の方へ」
と、ターゲットを絞る文言がある。
この商品のターゲット層と
日経新聞の読者層とは
重複するので
ターゲティングも◎だし、
ビジュアル中心で見やすいし、
文字も大きくて◎!!
お客様の声もサラッと
書いてるし、
写真も臨場感があります。
つまり、実際に食べるときを
妄想できるように
しているんですね。
そして、申し込み方法。
高齢者がターゲットなので
注文方法はダントツ電話!!
電話番号も
目立っていてわかりやすい。
注文方法は
ターゲットに合わせないと
全く反応がでなくなって
しまいます。
デザインも、
反応が出やすい構図に
なっています。
メイン画像で60%を占める
ようにできていますし、
情報の整理もできていて
すごく見やすい。
やはり
通販で成功してる企業の
広告ってすごく参考になります。
セールスコピーの
かたまりじゃ~~。