【勝手に営業してくれる名刺の作り方】③名刺からHPやブログに誘導するには | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

伝わるコトバクリエイター 
石川なほです。


今日も名刺を作るときのコツを
書きますね。


私の言う名刺とは、
自分の代わりになって
勝手に売り込んでくれる
名刺です。


たくさん情報を盛り込むのですが、
HPやブログのURLもそのひとつ。


せっかくなら、
会社のHPや自分のブログを
見てほしいですよね。


たいていの方は

名刺にちゃんとURLを

書いていらっしゃいます。


で、そこで質問です。


あなたの名刺に書いてある
URLは、
アルファベットで
まともに書いていませんか?


こんな感じで…

http;//xxxxxx.co.jp


ぼけー・・・・・。

誰も見ませんから!!!おーっ!


アルファベット入力してまで
誰も探しませんから!!!おーっ!



字、ちっこくて

見えんし!!!えーん


別にHPやブログに
来てほしいとは思わないのなら
構いません。


ちゃんと自分のメディアを
持ってることだけ
アピールできれば
それでいい。


でも、
本当に見てほしいのなら、
QRコードを使ってください!





自分のHPやブログのURLを
QRコードに変換して、
それを名刺に印刷してください。


QRコードを無料で作れる
親切なサイトは
たくさんあります。


「QRコード 作成 無料」で
検索すると、いろんなサイトが
出てきますよ。


情報収集の手段は今や
スマホが主流です。


QRコードだと、
気軽に、簡単に、
サイトにアクセスできます。

 




 

心理的ハードルが低いので、
HPやブログを見てもらえる
確立が上がります。


SEO対策もいらない、
誰にでもできる
簡単な誘導方法。


今日は
みんな大好きノウハウ系で
お届けしました。