プロフィールを変えると人生が変わる | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

昨日、とても嬉しい知らせが
入ってきました。


独自のお茶会ビジネスを構築し、
毎回満員御礼の大人気お茶会を主催する
友人の、SNS集客コンサルタント 

伊藤宏美さんが、
テレビの取材を受けたんです!


時間をかけて蓄積した
SNSを使いこなして集客する

ノウハウを、多くの女性に

伝授しておられます。


伊藤さんは以前、

私のプロフィール講座を
受講してくださいました。


そして、講座の内容を踏まえて

プロフィールを書き直したところ、
すぐテレビ局から

取材の依頼が来たそうです。


す、す、すごい!


もちろん、

優れたビジネスモデルであること、
伊藤さんご自身が

魅力的な女性であることが
理由です。


そんな、誰もが憧れる伊藤宏美さんに、
「プロフィールを変えたおかげです!」

と言っていただけて、

本当に光栄でした。


テレビ、ラジオ、雑誌、出版社は、
あらゆるSNSをチェックして、
おもしろそうな人をみつけ、
コンタクトをとり、

取材依頼をしているそうです。


その時じっくり見ているのが、

プロフィールだそう。




プロフィールに、

端的に自分の歴史、仕事の内容、
どんな人に

どんな価値を与えているのか
書かれていれば、編集者の目に

とまります。


プロフィールは、なぜか影が薄く、
その重要性に気付いている人は
あまり多くありません。


しかし、
誰から買うか、
誰に頼むか、
誰に相談するか
を、決める時、


無意識にプロフィールを読んで、
決めることが多いのです。


プロフィールを

あなどるなかれ!です。


ご自身の

経験、知識、技術、感性を武器に
ビジネスをする方は、
キレッキレのプロフィールが

絶対に必要ですよ!


私の場合、

名刺にプロフィールを書いています。

 

 

すると、名刺を渡すだけで

興味を持ってもらえ、

お仕事につながっています。

 

 

自己アピールが苦手!

営業が苦手!

という方こそ、ぜひ

プロフィールを活用してください。


実は今日、
「ファンをつくる!

ビジネスプロフィール講座」を
開催してきます。
講座終了後2ヵ月間で、ひとりひとりの
プロフィールを作り上げるという
受けただけでは終わらない内容に
なっています。


受講してプロフィールを書き直したら

ブログの読者が1週間で3倍になった

という方もいらっしゃいました。

 

 

今日も受講メンバーの方に

結果を出していただけるよう、

プロフィール作りの極意を

がんばって話します!

 


さて、どんな講座になるかな~
楽しみです音譜