フレンドリーマッチ(6/20) | フォルチFCのブログ

フォルチFCのブログ

チーム通信です。

山口健悟キャプテン(U-13)
今日は、みんなで初めて試合をしてとても楽しくできたと思います。でも初めての試合というのもあり上手くコミュニケーションが取れない場面もあったのですが、できる限りでは、声を掛け合って点を取られずに、そして引き分けもせず、協力出来たので僕の中では、いい結果だったのかなと思いました。でも次やる試合の中では、もっと考えながら僕も声を出して頑張りたいです。そして、今日注意された事をしっかりサッカーノートに描き二度と同じ失敗をしないようにしたいです。それから、それをみんなに注意できるキャプテンになります。

滝澤智貴(福キャプテンU-13)
初めての試合で、とても楽しんで、できました。みんな、自分の力を出しきれていたと思います。僕は、今日、楽しみ、自分のプレーを出しきりました。そして、副キャプテンとしての声かけをしました。その中にも、反省点がありました。今日の試合の3試合目は、体力がなくて、プレーが適当になっていたことです。僕のポジションは、走ることが、多いので、もっと走り、体力をつけたいと思いました。もっと成長して、2年生の試合で出れるような選手になりたいです。

木村 創(U-13副キャプテン)
僕は初めての試合で思ったことが結構あるのでまとめました。
まず、自分でもっと皆をまとめられた方がより連携や声かけなどが増えると感じました。
2つ目は、最高に楽しめたっと言うことです。
高木監督が今日[みんな楽しむように]って言う時もみんな思いっきり声を出してコーチに止められるぐらいでした。
その時凄い団結力だなっと思いました。
3つ目は自分の反省点です。
もっとプレスバックできたっと言う点です。
トップ下.ボランチで有りながらも凄く前に上がっている時など戻りが遅くバック助けて貰ってばっかりだったのでこれからはもっと体力、持久力を付けて不動のトップ下になりたいと思います。