2023.10.29(日) 北区合唱祭&団員募集 | 東京北区 合唱団フォルテ 団員ブログ ~ 団員募集中!

東京北区 合唱団フォルテ 団員ブログ ~ 団員募集中!

東京都北区王子で平日の午前中に練習している、混声合唱団フォルテの団員によるブログです。
団員さん大募集中です♪ベテランから初心者まで所属しています♪♪目指せ20人!!

担当:S

おかげさまで10/29(日)の北区合唱祭@北とぴあ(さくらホール)を、無事に終えることができました。

朝9時にいつもの飛鳥音楽学園に集まって発声をしてから、北とぴあに移動し、本番に臨みました。

 

1300名が収容できる大ホールはすごかったです。音がスッと伸びていくのなんの。

緊張のあまり息がうまく吸えなくて、しっかり歌えていない私でしたが、右からも左からも聞こえる、のびやかですてきな歌声に助けられ歌い切ることができました。

みなさんあれだけのホールでも堂々と歌えるのだから、すごい度胸だなぁと思います。

チキンなSも経験を詰めばいつか(笑)

フォルテは今まで2回の発表会を経験していますが、今回は最もよい出来栄えでした!

本当に本当に素晴らしかった!!

 

音源がいただけるそうなので、そのうち追加しようと思います。

今回、合唱祭に出場するにあたって、北区合唱連盟に色々と働きかけてくれたTさんには団員一同、大感謝ですラブラブラブラブ

さくらホールの説明に「音響効果面でNHKの技術協力を得たハイグレードな大ホール」とありますが、すっかり虜になりました(笑)

あの気持ちよさを一度経験してしまったら、知らなかったころには戻れません。

来年も頑張ろうと思います!!

 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、ここからは今後の予定&団員募集について。

 

11月・12月は毎年恒例のクリスマスソングクリスマスツリーサンタ

今年は『EMG3-0034 クリスマス・メドレー〔混声3部合唱〕』です。

 

 

クリスマスソングはワクワクして楽しいですよねルンルン

一緒に歌いたい方がいましたら、ぜひ見学にいらしてください♪

耳にしたことのある曲でなんとな〜く歌えるかと思いますので、初心者の方でも一年の中で最も気楽に見学できる時期かと!

明るく和気あいあいとした雰囲気でお待ちしておりますウインク

 

【今後の練習日時】水曜日・10:00~12:00

11/15

12/6・13

1/10・24

2/14・28

 

 

見学(体験)一回無料です!!

ご希望の方はグループさんえふのHPよりお申し込みください下矢印下矢印

 

 

お待ちしておりますキラキラ