18年前、F3000やGTで大活躍をしていたこのお方




山本勝巳君・・。 昨年GTを見に行き、当時ライバルだった人達と再会し、

モータースポーツ熱が再び燃え上がり、復活する決意をした。


ただ、当時と違うのは、モータースポーツを楽しみ、自分が伝えられなかった事を、若い子に教えてあげられれば・・という思いでの復帰です。


まずはカートからということで、安心院で身体ならし・・

基準タイムを速い方のシンヤにだしてもらい




山本勝巳君がコースインする。




当時は華麗なるコーナーリングを売りとしていたが・・・



今回は加齢なるコーナーリングをしていた。


色々なアドバイスをプロリッサの新甫代表がしているが・・




この二人、20数年前、カートでやりあっていたのだ。

山本君のチャンピォンがかかったレースで、それを阻止したのが、新甫君だったらしい・・・。時を経て、山本君のマシンを新甫君がメンテするという、面白くもあり、何となく時代の流を感じさせられる。


アドバイスを聞き、コースインする



その後ろをビッグマウス シンヤが追走する




中々昔の感覚を取り戻せないのか・・しばし放心状態




トータルで3時間位走りこんだが、流石に体力不足・・・

ここぞとばかりビッグマウス シンヤが・・


「山本さんより俺が速いということは・・ラルフシューマッハより俺が速いってことですよね?」


なんてバカな事を言いだす始末・・多分次の練習ではぶっちぎられる事だろう。


とりあえず、山本勝巳、復帰の狼煙は無事にあがりました!