未だに税務調査中だけど、税金の話・・・


何やら税務署から復興税というのを払えと・・・


何につけて国は税金をむしり取ろうとする。


見解の違いとか認識の違いとか、理由はどうであれ難癖つける。


一生懸命働いて、やっと落ち着いたからちょっとゆっくりしよう思ってみても

その給料が払いすぎだとか難癖つける。


人間誰しも楽して金を稼ぎたいと思っている。やっと楽になって高い給料もらえるようになっても、普通の人がこの仕事をやったときの報酬は?なんぞ聞きやがる。


そうしたいから起業したわけで、普通の給料が欲しけりゃサラリーマンになってるだろ?

理屈に合わない理屈をつける。


税金は払ってもいいと思う。しかし、国がやってる事はどうなの?

と言うと、国に言ってくださいという返事しか返ってこない。


税務署職員って国の機関じゃないのか?だから言っているんだけど

お役所仕事を付け焼刃でやって、物事を点でしか見る事のできない人たち。


色々言いたい事は又書くとして、一番ショックだったのは


死亡消費税を検討という国の考え・・


もう生きる事も死ぬ事も出来ない日本になっている。


今から生まれてくる子供達は


「何で生んだんだよ!」


ってマジに思うのかもしれない。