今度の景気対策の一環として立ち上げようとしている給付金。「欲しい人はもらえばいいし、欲しくない人は辞退すればいいだけ」という太郎ちゃんの発言・・。日本の代表がそういう発言をするのだから国民もたまったものじゃない。俺もボーナスとか払う時に「欲しい人はもらえばいいし、欲しくない人は辞退すればいい・・」といってみようかな・・・あの発言は、なんか馬鹿にされているようで、こんな奴が日本の代表か?と思うと気分が悪くなる。だったら政治家の給料を「欲しい人はもらえばいいし、私はお金あるからいらない」くらいな事を言えばいいのにな。こんな総理大臣しかいない日本になってしまった事を日本の象徴でもある天皇陛下も悲しんでいるだろう・・・。俺が天皇だったら、絶対にクーデターを起こし、バカな政治家どもを抹殺するだろう・・。法の下の平等なんて今の世の中にはかけらも無い・・。GHQから渡された法律を60年過ぎても守りながらチマチマやっている政治家達。もう少し自立して欲しいと思う。俺もあと何年生きれるか分からないけど、次の世代にはもっといい国になってもらいたいと切に願いながら・・・酔っ払って眠りにつきました。