予選の日、それぞれの予選のターゲットタイムを聞く。

正興君「ん~今の状態なら1分49秒台がでればいいのかな~」と控えめな発言・・しかし目はとっくに48秒台を狙っている・・セカンドドライバーの松村君「48秒台は大丈夫です!」と大胆発言・・・

俺はというと・・松永監督が「次の十勝24時間の為に、新しいブレーキパットを試したいんで、それをつけてみてください!」とのお言葉・・・俺だけ・・貧乏くじ・・・・

「24時間もたせるブレーキパットなんて、普通のパットより制動力を落としてあるんだから効くわけがない・・・なんで・・俺なんだよ・・」と顔で笑って心で叫ぶ!

時間は過ぎて予選開始・・正興君がコースイン!で4周目でタイムアタック!しかし無情にもアタックラップにスローダウンしている車に引っかかり・・1分49秒6で終了。

発言どうり49秒台を出してきた。つづいて松村君発進!そして松永監督との無線会話が始まる   

 監督「松村!シフトミスするなよ!」

松村「はい!落ち着いていきます」

と狙っているような会話・・・そしてアタック・・

松永監督「まだ、49秒しかでてないけど、お前嘘つきだな!」

松村 「もう一回行かせてください!お願いします」

松永監督「絶対出せよ!48秒台!」

松村「はい」

といってアタックしたが無情にも1分49秒06と48秒台には届きませんでした。

怒りの松永監督が無線で「お前!嘘つきだな!タイヤとガソリンを無駄に使いやがって!!!もう帰ってくるな!!!」

松村「・・・・・」

俺は1コーナーのメインスタンドで無線片手に松村の走りを見ていた・・もちろん無線のボリュームは最高に上げていた・・この会話を近くで聞いていたお客さんにも笑われた瞬間であった・・・。お客A「吉本の漫才よりおもしろいですね」とのコメントもいただきました。

第二戦のハイランドに続き、松村のバツゲームが決定した。

富士のサファリランドに行き、虎の前で車から降りてダッシュで逃げるという過酷な罰ゲームであった。

      予選前の余裕の松村だが・・・このあとに・・・


つづく・・

えっ?俺は?・・どーでもいいじゃん!Cドライバーに予選タイムは関係ないんだよ!
ほっといてよ!!!