どこの会社も人材不足をいう現実に直面していると思う。いい人材はいい企業に就職するが、やはりいい企業もいい人材というのは会社全体の数パーセントにしかすぎないだろう。企業を興して、業績が上がると、今度は人を育てるという難題に直面する・・・これが一番難しい・・ファッションじゃないが、やはり人を育てるというのにも・T・P・Oというのが当てはまるようなきがしてきた。育てる場所、地域性、そのタイミング、状況など・・結構難しいものだ。学が無い俺には人を育てるという事はどうも苦手で、その苦手の部分を補ってくれる人がいるから何とかここまできた。しかし、育ててもらう?方の認識がもの凄くあいまいで、甘い考えならば、やっぱり人は育たない・・

植物みたいに水だけやれば勝手に育つような人いませんか?我こそはと思う人、どうぞ会社の門を叩いてください。歓迎します。 どーでもよくは無いが、政治家先生達の頭の中・・なんで不安定になる税収をやろうとか考えるのかね?タバコ1000円?

中川大先生が発起人?税金ばかり高くして1000円になれば殆んどの人がタバコはやめるだろう・・財源にするには無茶苦茶不安定な事だけど・・・真意は違うところにあるのかな?エコロジーの為に回りくどく言っているのかな?何を考えているのだろう・・・困ったもんだ・・・